人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
旅のあと
初めてダディと一晩過ごした大洋王子、今年は4才、ビッグボーイへの道を着々と。

e0068103_11393224.jpg
ダディの友達とあって代々木公園で遊び、そのまま渋谷のTGIFでディナー。
電話でちょっとお話したときも上機嫌。
それからお猿のジョージの映画をみて、寝てしまったらしい。



さて翌日は新宿で待ち合わせしてランチ。
まあまあゴキゲン。

が、夜、そのツケはいきなりまわってきた。

昼寝せずに遊び回った二日間、疲れがたまっていたらしくイキナリ暴君に早変わり。
お腹が空いたとわめき、パンとチーズ、ヨーグルトを食べたあと機嫌良く風呂に入ったのだがそっからまたクッキーが食べたいだのなんだのゴネだして、ダディに叱られて大泣き、近所中に響き渡るような声で泣きまくった。
『泣けば意志が通る』
というのを何よりも嫌うダディなので結局クッキーは貰えず、テーブルから引きずり降ろされ、落ち着くまで、ここはマミーが優しくなるか…よしよし。

そのあとプラレールで遊んだのはよかったが海流に壊され、これまた大泣き。
泣き方が尋常でない…しかしこいつは声が響くったら、将来は歌手かなあ。

8時半頃ようやくベッドへ。
もうワタシの非力では運べないほど重くなってきた大洋、お兄ちゃんになったとはいえ、まだまだアカンボーなんだよね、一晩がんばってくれてありがとう。
今度は一緒に温泉行こうね。
[PR]

by mizuhonn | 2008-03-10 11:47 | 大洋
<< くまま保育園 初!石和温泉ママの息抜き旅 >>