人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ついに…ワーキングママよサヨウナラ
いよいよ、ついに、ようやく。
職場復帰の道を断念することを、決意。
ていうか、決意してたんだけど、もう、そうはいっても迷って迷って、悩んで悩んで。
あれよというまに保育園から通知がきて、『げっ!』となって、もう迷っているヒマはないのだと思い知らされた。

海流の成長が半年くらいから芳しくなくなり、1才の復帰では保育園がはいれなくてある意味『ほっ』と安堵したのもつかの間。
気づいたらもう3月、4月復帰はどうなんだ?と。
12月にハワイに行ってきて、いよいよハワイ移住も現実的になっている今、ここで戻れるハズないじゃん、と思いつつ、思い切れずにずるずるとここまでひっぱってしまったのだ。

わかりました、じゃ、3月いっぱいで退職ってことにしましょう

という言葉を想像しないでもなかったが、できたら大洋の保育園のこともあるし、4月末とかまでのばしてもらえないかしら…なんてムシのよいことを考えつつ、人事の女性と打ち合わせ。
私の話しを聞いて復職を断念したことに対して非常に残念がってくれ(例えそれがみせかけだとしても!)、それでも気持ちはとてもよくわかるといってくれ、私の一番いいようにしましょう、と、私が何も言う前から、会社としては最大5月末、今の育休がきれるまで在籍はできますよ、と言ってくれたのである。
な、な、なんと!
ありがたや、涙がでるわ。
会社初の産休を頂き、しかも2度目も、その上延長、でもって最後は復帰できず、なのに。
会社の悪口もイロイロ言って来たが、すみません、いい会社です。(コロっ)

アメリカ行きがのびるようなら5月末でいいし、旦那様の扶養にはいる関係などなどあったらいそげば3月末でもできるし、といわれ、では4月末で、と返事をし、ああこれでついに、仕事復帰はなくなったんだなあ、と実感。

これでまた、一歩前進、したのかな。
抱えているストレス、一つ減ったのかな。
そうだと思いたい。
正しい方向へ進んでいると、思いたい。

ああしかし、専業ママが私にできるか、それが問題だ。

by mizuhonn | 2008-03-05 22:17 | お仕事
<< 新たなハマリモノ 我が家のひな祭り >>