人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
言葉の威力
一度はなった言葉はもとに戻すことはできないし、その威力たるや、ある意味殴られるより疵は深いことも。

人はどこまでも残酷になれるんだなあ、でもその残酷さに気づいてない人がほとんど。
たぶん自分も含めて。

色々なことがあって、自分だけじゃなくて周りにも。
もちろん世の中いいことがあって、辛いことがあって流れて行くんだけど、避けようのない物事もあるけど、もう少し人が人を思いやれたら通らなくてすむイバラの道も、あったりするんではなかろうか。

私自身は昨夜また容赦ない言葉の暴力でかなり重い夜を過ごし、朝を迎えた、ところ。
それにしても、自分ではどうしようもないこととか、痩せたことでここまでのいわれよう、なんなんだろう。
『いい意味で鈍感になる』という母の教え、まだまだ私は未熟らしい、どっぷり傷ついてしまうから。

まあ、いいこともあったし。
かなり久しぶりに心の友『兄ちゃん』と会って、おいしいゴハンを食べ、他愛無い話しをして、楽しい時間を過ごしたこと。
そして今度の週末は、なんと初めて大洋をダディに預けて一泊で温泉にチャレンジすること。
(やや、いやかなり不安であるが)

あ、今日はひな祭りじゃないの。
男の子の親だと思って忘れていたわ、3月3日、よし、ちょっと自分のために祝ってあげようかな。
[PR]

by mizuhonn | 2008-03-03 09:08 | その他 Others
<< Anorexia この笑顔のためなら >>