人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あーあああーあーあー
大洋トークを楽しもうと思う傍ら、海流の方は。

あーああーああーあーあーあーあ

最近自己主張が強くなってきたのはヨイことだが、なにせ言葉がまだ何も出ない&人見知り真っ盛り続く、の状況の中で、彼には泣くことで訴えるしか手段がなく、それが全てワタシに向けられる。
今まで何してもカワイイの一言につきた第二王子であるが、ここへきて時々『はぁ…』とため息が出てしまうことも。
夜中も何度も
あーああーああーあーあーあーあ
と半分覚醒状態でぐずり、体の向きを変えたり、背中をなでたり、それでも駄目なときはオッパイで再度寝かしつけ。
これがいつまで続くんだろうな…なんて思ってちょっと憂鬱になってみたりした。

少し暖かくなってきたのでお友達が集う公園にも足をはこぶようなったけど、皆が走り回る中この子はまだまだ抱っこちゃん。
たぶん本人も動けないのがもどかしいんだろう、またまた
あーああああああーあーあーあー
ママが抱っこして走るか!ってことで、滑り台無理矢理滑らせてみたりもして。

授乳回数を減らそうと思いつつ、こうもあーあーあーあーあーあとやられるとこっちもウンザリ、ついついオッパイで口封じしてしまう自分が情けない。

いつ?
なんて考えても仕方のないことなんだけど。
お座りして、ハイハイして、『マミー』って言葉が出てくるかなあ。
[PR]

by mizuhonn | 2008-02-28 09:30 | 海流
<< 保育園事情 目からウロコ >>