人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
運動評価 2月
もう1ヶ月もたつのかあ。
先月は初めてダディもつきそって、そのレベルの低さを散々こきおろしたものだが、こりずに今月もきちんと行って来た。

3時半アポにあわせて、なんとかその前に昼寝させようとおっぱい攻撃。
その成果あって、今日は泣かずにお座り練習、膝を曲げる練習などなど、ムッツリしながらもこなしていく。
私のほうも受け身ではなく、アレコレ質問してみて、少しでも何か新しい情報をゲットしようとしたり。

一体いつになったらお座りして、ハイハイするのかなあ、とここんとこ落ち込み気味であった。
今日で14ヶ月を迎えた海流、1才になる頃には座ってるだろ、くらいに構えていたので、焦っても仕方ないのに、いっこうにその兆しをみせない海流になんとなくイライラしていた。
それどころか以前よりも座るのをいやがり、のけぞってすぐに横になろうとする、怠け者め。

『ちょっとずつですけど、前進してますから』
運動療法士の方はそういってくれるけど、毎日一緒に過ごす私からみると、1ヶ月でほとんど進歩がない気がする。

ま、そうはいってもね、焦っても、ホント仕方ない。
日々、知育のほうでは成長を見せてくれてるし、こんな笑顔もね。

e0068103_20394334.jpg


今は『ママ』を教え込んでいる最中。
私をもとめて泣くときに、かすかに『『まーまー』と言っているような気がするけど、気のせいかな…。
お座り、か、ハイハイ、か、それとも『ママ!』か…どれがイチバン早いだろう。
[PR]

by mizuhonn | 2008-02-01 20:42 | 海流
<< ついに…レーシック! 教えたくない『隠れ家カフェ』 >>