人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
切ないキモチ
なんだかなあ、うまく説明できないのだけど。

ここ数日ちょっとダウン、なんだかもやもやーっとした感じだ。
ピークは昨日。
なんていうか。

私は何やってんだ、この日常は一体、なんだかうまくいかない、どうして大洋をスグ叱っちゃうんだろう、べつに掃除なんて毎日しなくてもいいんじゃないの、もっとぼーっとリラックスできないものか、でもって海流と2人ゴロゴロしてると、なにやってんだろう、今日何もやってないじゃん!

なんて。
普通に掃除洗濯、ゴハンつくって食べて、さて、今日何やってたのかしら、とか思うと哀しくなってしまうというか。
お腹もすいてないのにいつもと同じようにガッツリ食べてたりすると、なんで食べてるんだ?お腹もすいてないのに、と思ったり。
時間だけが飛ぶように過ぎていくかと思えば、夜中海流に起こされて時計みたら、え、まっだ2時?と思ったり。

哀しい、というかぴったりくる言葉は
切ない
っていう感じ。
これを彼に説明しようとしたら、うまい英語が見つからなかった。
sad のような nostalgic のような lonesomのような、うまくいえないよ、でも、そんな感じ、すると彼は、先週自分は同じようなきもちだった、という。
どうりで、だからここんとこ私たち2人はちょっとしたことで喧嘩になっていたのかなあ。
もどかしい、これも、いい表現かも。
何かしなくちゃ、でも何をすればいいのかもがいてる感じ、そして日常のことが無駄に思えて来たり、うまく生きて行けてない自分に、イライラするのだ。

夜子どもたちが早寝してくれたので、1人でゆっくりお風呂にはいった。
くだらない本片手に。

ちょっとゲンキになりました。
[PR]

by mizuhonn | 2008-01-30 06:43 | その他 Others
<< Sorryと言えるひと 鉄道博物館 >>