人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
成長!
恒例、我が家のお抱え美容師イチがやってきた。
前回ちっとも泣かずに私たちを驚かせた大洋王子、さて今回はいかがなもんか。

保育園からの帰り道
『今日イチがくるよ、ちょきちょきしようね』
『イチくるのーやったーイチー、じゃあお風呂はいってゴハン食べて、それからグローバーみて、アンパンマンジュース飲むのー!』
どうやら、
ヘアカットする→グローバーのビデオがみれる→終わったらアンパンマンジュースがもらえる
という図式が、彼の中では出来上がったらしい。

いつもなら寝ているところをダディが抱っこしてヘアカットしてもらう海流、今回はめずらしく起きていた。
すると。
『ふぎゃー』
海流がイヤイヤと頭を動かしはじめた。
おおお、今度はこっちかい。
すると。
『泣かないの!』
と、大洋。
…ついこないだまで絶叫してたのはだれだい?
結構笑える。

ちっともぐずらずカットを終え、終わったあとは二階の大きな鏡でできばえをチェックするまで成長しました、大洋王子。
いやいや、子どもの成長ってオモシロイ。

e0068103_21532253.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2008-01-23 21:53 | 大洋
<< 小さなこと グルメな夕食 >>