人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アルコールアレルギー?
寒いせいなのか。
ここ数日、海流王子が発熱を繰り返しているので、ちょっとシンパイな私、特に最近友達の子が高熱から熱けいれんを起こし救急車、そして入院、というのを聞いたせいもある。
39度ぽーんと熱が出て泣き、解熱剤で下がってけろっと元気になり、食欲もあるのでさほど深刻な事態とは思えないのだが、今朝三度目の発熱を数えたときには、ハテ、やばいのか?と。

ここで、ハワイで心配したギモンがまた復活。
母乳にアルコールがはいった場合に熱があがる、なんてことは、ないだろうか?

実はハワイで発熱し、結局は中耳炎になっていたとわかったのだが、熱を繰り返していた段階で『私が酒を飲んだあと熱が出てる?』と心配になり、こりゃマジで断酒か?と思ったのである。
(授乳中に飲むなよって?)
あちらの看護婦さんに聞いたら酒がいいとはいわないけど、それで熱がでるということはないといわれ、ほー、まだ飲める!やっほう、と、また飲んじゃったんだけどね。
もともとそんなに『「酒好き』ではない私であるが、週末はまあ、ワインをグラス1−2杯、特にハワイではバケーションという大義名分のもと、結構飲んでたんだよね。

で、先週水曜日発熱した、このときはモチロン飲んでない。(昼間だし)
が、金曜の夜中発熱した、このときはホットワインを二杯のんで、いい感じになって寝た、で、授乳、で、その数時間後発熱。
今朝発熱、そういえば昨夜もポートワインを1杯飲んでから寝た、で、夜中と朝方授乳、で、発熱。

…やっぱし関係あるのか?

海流がものすごくアルコールに敏感な体質とか?
でもハワイ前はそんなこと感じなかったけどなあ。

で、検索してみた。
飲酒と児授乳の関係
↑検索なんてしないで、やめればいいじゃんって?

やっぱりそんなに血中の濃度があがるほど飲んでもいないし、あまり関係ないようだけど…。

今夜は飲みません、ハイ。

e0068103_1654547.jpg
ダディと大洋王子の作ったスバラシイ傑作にキングコング海流が…


e0068103_16554236.jpg

うぉー!ガッシャン!
無惨。
[PR]

by mizuhonn | 2008-01-20 16:56 | 海流
<< りんご生活 16.5% >>