人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ママの責任です
最近書きたいことがイッパイあるんだけど、なんか書く時間がなく、ううう。ややストレス。
↑当たり前?

まず大事なこと、大洋に謝らなくては。
やっぱり私ほどハハオヤにむいてない女はいないかもしれない。

ことのおこりは1週間ほど前。
大洋が3回続けて、トイレのカバーにウン○の汚れをつけたことからはじまる。
トイレで1人でうんちをする、それってすごいことなのに。
その後降りるときにどうやら汚してしまうらしいのだ。
そこで未熟なワタシは、怒りまくってしまった。

だから降りる前にママをよんでっていったでしょ!

ショボンと萎縮してしまった大洋の顔をみてシマッタと思ったが、後の祭り。

そして翌日、洗濯が間にあわないので100円ショップで新しいカバーを買い、ヤレヤレと思っていたら。
「プープー」
と言ってトイレにいった大洋が私をよぶ。

「大洋これやだーいらない」

と、カバーをさすではないか。
なんと、カバーを外せ、と言ってきたのだ。
カバーがある→汚す→ママに怒られる
と、子どもながらに学んだ大洋、カバーがなければいいのだ、と思ったらしい。

あちゃー。
大丈夫、降りる前に呼べばいいのよ!(←懲りないやつ)と言い聞かせたものの、どうやらカバーがあるとうんちがでない模様…。
仕方ないので外してあげるとさっさとおんぼって用を足す。
そして1人で降りて、いってみたら、ヤッパシ汚れていた…。

そんなことで、汚したくらいで、怒った私はまったくイケナイ母親の見本。
それ以降毎回大洋がうんちをするトキはカバーを外すことになってしまった。
はぁ、育児ってほんとに反省するためにやってるみたいだ。
[PR]

by mizuhonn | 2008-01-17 15:50 | 大洋
<< GET 閉め出し >>