人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Shut up 3歳児
すっかり口が達者になってきた大洋王子、喜ぶべきことではあるのだが。

結構、いやかなり、ムカつく。

特になにがって、ハワイいらい英語がよくでるようになり、日本語で話すときはまだしも、英語で話すとなぜかゴウマンに聞こえるのは気のせいだろうか。
それを彼に言ったら、Maybe my English sounds like that???うーんそうか、奴の英語がゴウマンなのか?!

しかし、自分が産んだ子どもの口から流暢な英語がでるって、なんだか不思議である。
近い将来、Your English sounds bad!とか言われてしまうのだろうかね、ちくしょー、今更だが英語勉強しするか。

3連休の最後、2人を連れて実家方面へ遊びにいった。
ダディにゆっくり1人の時間をあげるため、私はばあばと、オバ2人を巻込んで子ども接待をしてもらったのである。
ばあばがいるとはしゃぎまくる大洋王子、なにせ鬼ママがあまり怒らないからね(←といいつつ何度か怒鳴ったが)デニーズでも好き放題、フレンチフライを食べうどん食べ、売ってるおもちゃで遊び。
ばあばがまた電車を何か買ってあげようかと言うのを、いやいやこのあいだクリスマスで買ってもらったばかり、甘やかしてはいけない!と思ってお断りし、そしたら帰りに大洋の大好きなイチゴを買ってくれ、それを持って大喜びで帰宅した。

家についてプラレールで遊ぶ大洋、山手線と新幹線を両手にがちゃがちゃがちゃ。
「大洋、次は何が欲しいの、電車?」
参考のために、聞いてみた。
小田急線かしら、やっぱり。

すると。

「うーん…うーんとねー」

「お金!」

…黙れ3歳児、かわいくないぞ。
[PR]

by mizuhonn | 2008-01-16 08:53 | 大洋
<< 閉め出し ハヤオキ 大使館へ >>