人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Hawaii 海流1歳の目覚め?
無事中耳炎から快復した海流王子。

が。

なにやらこっから新しい兆候が始まりました。

まず、すごい食欲。
いつものように離乳食は作れないので、ご飯だけはたいておかゆを作り、それに買ったベビーフードを混ぜたり、バナナとヨーグルト、あとはりんごをすりおろしたもの、それから柔らかいパンなどなど、海流王子のものを特別毎食用意。
今までなら朝はバナナ3分の1をつぶして、それにヨーグルトちょっと、これを食べきらなかったくらい。
が、今は、なんとバナナ1本食べきり、ヨーグルト、パン少し食べちゃったり。
ランチやディナーはおかゆにりんごヨーグルト、おかず少し、それでもまだ食べたそうだったり。
オヤツも持参したせんべいをすべて食べきったのでアメリカのべびースナックを購入。
喜んでばりばり食べる。

となると、当然おっぱいの飲みが不定期になるわけだ。
が、飲まないわけではなく、逆にちょこちょこ飲みたがり、すぐに遊んでしまい、外で飲ますことの多い旅先ではこれまた厄介。
気が向かないと飲まないのでおっぱいがパンパンになっちゃうこともあれば、欲しがり続けずーーーーーっとくわえて離さないことも。

そして。
1歳といえば普通歩いている頃。
が、海流はまだはいはいもしない、とはいえ、気持ち的には多分7,8ヶ月くらいの赤ん坊と同じらしい。
というのは、かなり人見知り、そしてママ後追いモードになってきたのだ。
特に夕方はワタシ、またはダディでないとグズグズで、夜になるとワタシに限られてくる。
しかも食べてるからエネルギーはいっぱい、動きたいけど動けない、っていうジレンマからか、けっこー荒れる。
ワタシの手にももてあまし気味に…8キロを超えた海流をずっと抱っこするには限界。
ドライブ中はベビーシートで大なき、グランマに抱っこされてもワタシの顔みると大なきして手を伸ばす、汗かいて泣き叫ぶので私が抱っこする以外何ができよう…。

今までは「おとなしくていいこね~」と、誰もが言った。
が、確かに1歳も過ぎればそうそう黙ってチンと座って、もとい、寝てばかりはいられないんだろう、うん。
こうなったらマズは早くハイハイを習得してもらい、動いて、エネルギー消費してもらわんと。
ママもがんばって腕力強化、腰強化月間だな、はあ。
e0068103_3142140.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2007-12-28 03:14 | 海流
<< Hawaii ノースショアへ Hawaii Merry Ch... >>