人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Hawaii Merry Christmas 2
ウィリアムソン家の正式なクリスマスのすごし方、は、みんなでサンタクロースからのプレゼントを順番にあける儀式から始まる。
それからクリスマスブランチ。
次にサンタからではなく、お互いに用意しあったプレゼントあける儀式、で、終わるころはすでに夕方。
クリスマス当日はお店もレストランもほとんどしまっているし、寒いし、一日どこへも出かけず家のなかでこうしてノンビリ過ごすわけだ。

が、今回はなんといってもハワイ。
プレゼントもそんなに数がないし、ちゃっちゃとあけて、さっさとビーチへ!
かと思ったけど。

ちゃんとやりました、儀式。

e0068103_16253355.jpg
まず私たちの部屋でサンタクロースからの(私たちがキッズに用意した)プレゼントをあける。

大洋王子、真剣なまなざし。



e0068103_16272723.jpg

ヤッター!
これが一番欲しがっていたもの。

それからご両親のお部屋に場所をうつして、皆からのプレゼントを交換し合って順番にあける儀式。

e0068103_16284374.jpg

海流はプレゼントよりラッピングペーパーのほうに興味津々。

ビーチに直行するつもりでバッチリ支度していったのだが、これまたものすごい時間がかかってしまい、終わる頃にはすでにランチタイム。
結局ランチして、ぐずぐずして、誰も腰をあげようとしないので私はちょっとイライラ。

くううーせっかくいい天気なのに!
ここはワイキキなのに!
ビーチ行かないなら買い物行くよ、私?

が、ヨメの立場で何がいえようか?
さっさといきましょう!なんて、いえないよなーやっぱり。
ってことで、ようやくランチを用意して、食べて、ビーチに出かけたのはすでに2時すぎ。
なんだかとっても損した気分、貧乏性なワタシ、とにかく何かしなくちゃ!って思っちゃうらしい…。

夜はワイキキとはいえクローズするレストランが多くてなかなか予約が取れず、唯一大人数で予約のとれたChart Houseでディナー。
いわゆるアメリカンダイナーって感じのレストランで、生演奏もあり悪くないのだが、なにせクリスマス、激混み。
大洋が疲れてベビーカーで寝てしまったので海流をダディと交代で抱っこしながらの食事だし、なんとも落ち着かない。
値段は思ったより高いし。
食べたような、なんだろう、あああ疲れた、って感じ…。

e0068103_16394185.jpg


みんな疲れてるな、こうしてみると。

やっぱりクリスマスは家ですごすのがイチバンかも。
[PR]

by mizuhonn | 2007-12-27 16:40 | その他 Others
<< Hawaii 海流1歳の目覚め? Hawaii Merry Ch... >>