人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Hawaii 大家族2
何事にも良い面と悪い面、いわゆるプロ&コンってやつですね、が、あるものです。

アメリカンファミリー(保険会社じゃないよ)が到着してから、大洋はめっちゃいい子になった。
まずテレビをあまりみないし、ごねないし、そりゃもう皆が注目してくれるからすっかり上機嫌。
私が海流をずっと抱っこしていても、全然気にならないようだ。
反面海流は人見知り時期のためか、ちょっとナーバスにきょときょと。
私から離れるとグズる。

何が大変って。

時間かかりすぎ

なにしろ大人7名、子供2名。
何をするにも決めるにも、時間かかりすぎ。
ビーチにいくよ!っていってから、到着までにかるーく1時間とか、いやそれ以上か。
クリスマスのディナーどうするとか話し合ってるうちいかるーく2時間とかたっちゃって、あらら、もう暗いじゃん、みたいな。
なにしろ歩いていて、ベビーカーおしてる私が一番速いし。
結局朝おきてビーチについて、ランチして帰ってきてシャワーあびて、ってしてると、もう夕方になっちゃう、という感じ。

ま、これがホントのバケーションなのかね。
時間を気にしない。
食べてしゃべって。
そうかもしれない。

そんなわけで、クリスマスイヴだというのに皆でテイクアウトの中華料理をつっつきあう羽目になった、ぐずぐずして予約とれなかったし、サンセットも見逃したし、で。
でもそれもまたヨシってことで。

明日はクリスマス、サンタクロースがやってくる!ということで、早く大洋寝かせなくちゃ。
[PR]

by mizuhonn | 2007-12-25 15:59 | その他 Others
<< Hawaii Merry Ch... Hawaii 大家族 >>