人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Hawaii ママの時間
かつてハワイといえば、私も類にもれずブランドショッピングに明け暮れたものである、が、いまや遠い過去の話。
パリではシャンゼリゼ通りを横目にみながら何もできず、買い物はスーパーのみであった。
しかし今回はだーりんが「買い物しなければならない」という状況に追い込まれているため(日本でサイズがないからね)お互い交代で自分の時間をとろうという計画。

まず、ママの時間そのいち ネイルサロン
今回は新しくオープンした、お手ごろ価格なローカルサロンへ。
NAIL ZONE
マニキュアが20ドル、ペディキュアが30ドル、マッサージとケアつき。
足のお手入れ中はマッサージチェアで快適。
少しだけアートもいれてもらって、チップに税金でおよそ65ドル。
Hawaii ママの時間_e0068103_2432345.jpg

去年は日本から予約して日本人むけのサロンにいったから、この倍くらい払った気が…。

そしてショッピング。
これは彼のほうが不可欠なので先に順番を譲ったら、なんとなんと4時に出かけて帰ってきたのは10時すぎ!
その間連絡もなしで、あわや二度目の危機勃発か!となったほど。
キッズのクリスマスプレゼントも買った、というのを差し引いても、スゴイ。

ママは翌日二時半から5時という二時間半。
アラモアナ。
が、しかし、うーん。
なんだかなあ。
東京でスポイルされた私からみると、なーんだかハワイで「これだ!」ってものは、以外やなかなかみつからないのだ。
いいかな?って思うと結構高いし、これなら東京でもいいか?と思ったりして。
アメリカのブランドで日本未発売、またはネットでしか購入できないというものをチェックしたけど、ドル換算するとネットほうが安かったり…。
ということで、結局その日はプーマのセールでヨガ用のウェアを購入したのみ。

なーんだ、ショッピングしなくてもいいんじゃん?
と、思った、が。
落とし穴。

ショッピングセンターではなくビーチ付近の小さなショップやらスーパーで、かなりつかまっています…ローションやらオイル、雑貨たちに。
ビーチにいくついでにチョロっとよって、ちょこちょこ買い物…結局、買ってる、あーあー。

今後の狙いはマッサージ、ロミロミ!
デトックス!
ビーチ周辺のセレクトショップチェック!

さてさて…実現できるかしら。

by mizuhonn | 2007-12-24 02:54 | ファッション
<< Hawaii 大洋王子の一日 Hawaii 1週間 >>