人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Hawaii 海流王子、病院へ行く
20歳からかれこれ海外旅行を重ねて参りましたが、実はワタクシ海外で病院にかかったことは、いまだ、ない。
数年前にダーリンがタイで食当たって病院に駆け込んだのが初めての体験。

昨夜大量に吐いたのと、朝の咳が断続的だったのが心配で、ついに海流王子を病院に連れて行くことにした。
(ていうか、もっと早く行けって?)
ハワイ移住も念頭に、小児科下調べにもちょうどよいことだし。

9月にハワイ出産を果たした友達に紹介してもらった小児科で海外旅行保険キャッシュレス診察がオッケーなのを確認。
薬代だけは立替らしいが、ま、それはたいしたことないだろ。

場所はアラモアナビル、さすがに患者は日本人またはミックスの子供たちばかり。
ドクターは気さくでとても感じよく、ちゃっちゃと海流の体を調べていく。

どきどき、肺炎とかじゃありませんように…

「左は大丈夫なんだけど、右耳が風邪から中耳炎になってるねー、そっからきた熱でしょう、胸のほうは大丈夫ですよ。」

なんと!
出発前には大丈夫と言われた、中耳炎になっていたのかっ。

抗生物質と風邪の薬も処方してもらい、また熱がでるかもしれないけど心配はいらないらしい。
冷たい水にさえいれなければ、買い物やビーチも普通に連れて行ってかまわないとな。
吐いたのは咳き込んで、らしい。

ほっ

あああああーよかったよーハワイで入院なんて笑えない。
しかし診てもらってよかった。
中耳炎あなどれない。

で、びっくりしたのは。
階下の薬局で二種類の薬を処方してもらって、さあいくら?
65ドル!
なんですって???

恐るべし、アメリカの医療事情。
[PR]

by mizuhonn | 2007-12-21 14:43 | 海流
<< Hawaii Down Syn... Hawaii 離婚の危機 >>