人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Hawaii 爆発反抗期
海流が熱と闘っている傍ら、さて、大洋王子は、というと。

第二反抗期、勃発

日本でももちろん片鱗はあったのだが、ハワイへきて以来、こいつの発する言葉といえば。

やだ
NO

そしてまたムカつくのが、話し方そのもの。
ちょーイジワルっこに成り下がってしまったのだ!
ダディがビーチに誘っても イヤダ
マミーが食事を作っても イラナイ
お風呂は イヤダ
テレビを消して遊ぼう NO
もう寝る時間 NONONONONONONONONONONO

いったい何したいんだよっ!
ハワイまできて一日中テレビ見てる気か、おまえは!

ダディと私は交代で大洋にキレている。(なんとかもう片方がなだめるほうにまわっている次第)
特に日本で接する時間の少ないダディはこうまでヒドイと思わなかったらしく(ある意味、「ほうら、私の気持ちがわかったかい?」って思ったけど)かなりいらついているご様子。

e0068103_11211959.jpg
こうして笑っててくれればカワイイんだけどね…。

チキンにかぶりつく大洋、が、一口食べたら、「イラナイ」でたー!



[PR]

by mizuhonn | 2007-12-21 11:24 | 大洋
<< Hawaii 離婚の危機 最大のトラブル >>