人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
どうなる、ハワイ その後
昨日とはうってかわって、いいお天気。

さて、昨日午後3時間の爆睡昼寝をとった海流王子、夜はお得意のうきゃ〜〜〜とか雄叫びも出るようになり、熱も37度を切り、抱っこすると手で私の顔ひっかいたりするようになり、おむつ替えにはごろりんとして困らせ、体を拭いてあげるとピューッとオシッコをとばし、『元気になってきましたよ、ママ』をアピール。
が、やはり鼻はずずごごごーっと詰まり、咳こんでおっぱいがうまく飲めず泣く、そんな昨年と全く同じシーンが…。

夜パッキングをしながら、もし行けなかったら下着全部持ってかれたら困るなあ、これは手荷物か、などなど考えつつ、いやいや、行けるに違いない、私は幸運の☆の下に産まれた女よ!と励ましつつ。
なんと家族4人分の着替えをスーツケース一個に納め、オムツやビーチの遊び道具、だっこひもなどなどをデカいアーミーバッグにいれ、完了。

朝。
どきどき。
熱はない模様。
夜中も一度しか起きなかったし。
おっぱいも結構飲めたし。
しかし鼻水がかたまって鼻をふさいでる状態…おーい、だいじょぶかー。

成育で担当のH先生診察。
「お、顔はずいぶんすっきりしたねー」
胸と背中を念入りに診察、お腹や扁桃腺をおしたり、喉みたり、経過の報告したり、結果。
「ま、無理しなければ大丈夫でしょう!」

やったーーーーーーー!
先生ありがとうっ!
違うか、海流、よくがんばった!
アオッぱな垂らして、本人は何がなんだかわからない様子ではあるが、ママは嬉しい!
無理させてごめんよう、でもみんな一緒に行こうねっ。

追加のお薬や、その後の診察の話しをして、鼻水の吸引して、おっぱい飲んで、ようやく海流ゴキゲン、だっこでバスに乗ったらスグにうとうと…。
この数日のだっこ攻撃で、私の体はバリバリぼろぼろですが、でも、よかった、はあ。
病院に付き添ってくれ、色々ありがとう、ばあば、やんやん、うっきー。
メールや電話で励ましてくれたお友達にも、感謝ですー。
そう、こっから私が倒れないように、気をつけて、いってきますー!

おっと、ちなみに、海流の病気でちょっとスネ気味の大洋王子のフォローも忘れずにしなくては。
昨夜は夢で『やだーーーーやらないーーー!』と絶叫してました…朝からマミーっていいながら泣いたし。
ごめんよ、今日は17㌔の君もちゃんとだっこしてあげるからね。



e0068103_13454494.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2007-12-14 12:47 | 海流
<< とりあえず Hawaii 速報 経過報告 >>