人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
どうなる、ハワイ
ほんとに、2007年は私にとって至難の年、大殺界、天中殺、ああもうなんと言えばいいのか。

ハワイ出発目前にして、海流発熱、おまけに大洋まで。
2人とも鼻水はずーっとずるずるだったのだが、ま、ガキに鼻水はつきものさ、と甘くみていたのがいけなかったか。
まず月曜日の夜、ねぐずっていやーな予感はしたのだが、海流発熱。
火曜日、耳鼻科で鼻をすってもらって診察してもらったが『いわゆる風邪』とかるーい診断で安心して帰宅したら、保育園からお呼出『大洋君8度です〜』、おいおい、2人そろってかよおおおおお。
幸い大洋は耳鼻科の薬で熱もさがって、大事に至らず終わりそうなのだが…問題は海流王子。

もともと気管支が弱く、昨年の冬はずうっと薬を飲んだり止めたりで、気管支につまっておっぱいもよく吐いた。
今年はいいかな、と思っていたら、ここへきてどどーんと。
熱もなかなかさがりきらず、火曜日の夜は痰がからんで派手に吐き、しかももうおっぱいだけじゃないから大変なことに。
うまくタオルと、自らを犠牲にしたので布団はセーフであったが、私の服は汚物まみれ…。
で、そんなときに限ってだーりんは飲み会、ああああ使えねー男って!
可愛そうだが泣き続ける海流を裸にして着替えさせて、自分も着替えて、汚れた衣類やタオルは床に放り投げて、解熱剤をお尻に、落ち着いたところでおっぱいに再度トライ。
また吐くかも、と今度は大量のタオルを用意して飲ませたら、あまりすわずにちゅぱちゅぱしながら眠りについてくれた。
しばらくは抱っこで寝かせて、様子をみてようやくベッドへ。
ううう、ようやくお片づけができるわ。
大洋は薬のせいか爆睡していて、救急に連れて行くこともできない、状態。
2人、3人の子持ちになると、病院へ駆け込むのも一苦労なんだなあ、実感。
何度かメールや電話をしてみたものの、彼とは音信不通、ちっ、でも、いっつも仕事でいないダンナ様も以外と私の周りにはおおいから、そうよ、期待しちゃいけない、これくらい1人で処理できずしてママといえるか!

でも、はあ、疲れた、心細いわ、また起きてないて、吐いたらどうすんだー。

海流の寝顔を見ながら私も横になることにする、休んでおかなくっちゃだー。

夜中3時半、『マミー…おしっこでちゃったー』
がーん!
今度はおしっこかよー!
長らくおねしょもなかった大洋だが、さすがに7時前にベッドにはいって爆睡してしまったので失敗した模様、ま、これはもう、仕方ない。
お尻を洗ってあげて着替えさせ(その間に叩きおこした彼にシーツを替えさせ)、ついでに海流チェック、こっちはズウズウ鼻を鳴らしながらもよく寝てます。
そのまま海流は6時近くまでなんとか寝てくれた、が、朝のおっぱいでまた吐いた…はあ。

そして今日、成育に急遽行ってまいりました。
私の大好きな呼吸器科の先生に会いに。
結果。
『行って大丈夫、とは言えないなー』
嘘でしょ???ハワイ、だめ????
レントゲンをとるとちょっと影があり、熱も高いので抗生剤を飲んで、症状が緩和されなければ行くのはやめたほうがいいとな。
そ、そんなあああああああああああ!

色々考えた結果、最悪はダディと大洋で行ってもらう、そして私たちは後からチケット買い直して飛ぶ、または、行かない…っていう、ことに、なりそう。
まさかこんなことになるとは。
神様、仏様、ちょっと頼むよ、もう今年は散々辛い目にあってきたんだから、最後くらいなんとか!
どうか家族そろって行けますように、私の日頃の行い、そんなに悪くないハズ。

がんばれー海流!

金曜日の再診察まで、ドキドキハラハラ、ああ眠れない。

by mizuhonn | 2007-12-12 22:55 | 海流
<< 経過報告 Happy Birthday ... >>