人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Happy Birthday Kyle 海流1歳
12月1日、一年前の今日、早朝5時、お腹がなんとなくうずうずとして一人電車で病院に向かった、そしてそのまま入院、午後、3時には4キロを超える巨大ベビー誕生。

海流、ついに一歳、おめでとう!
ママ、一年お疲れさま!

この一年は濃くて、思い出すのも辛いことや、思わず笑っちゃうこと、すでに懐かしいこと、色々あったなあ。

そんな万感の思いを込めて、海流のためにバースデーケーキ作成。
e0068103_827794.jpg
ぐるぐるぐる
これはなんでしょう。
ベビー友達を招いてのパーティなので、ベビーちゃんたちでも食べれるケーキを。


e0068103_82825.jpg
なかなかいい出来になりそうです、膨らんだ膨らんだ。


じゃーん!
e0068103_829239.jpg

お得意のシフォンケーキ。
やっと出て来たイチゴで飾り付け。

フルーツやお菓子を用意してパーティの準備は完了です。
大洋のように盛大な公園パーティは出来ないけど、狭い我が家でベビー友、ママ友を招いて、ひっそり(?)お祝い。
大洋は何日も前から「海流はフーできないから、大洋が一緒にふーーーーー!するよ!」と張り切っています。

e0068103_8321562.jpg
ハッピーバースデーの歌の後、ふーーーー!


e0068103_833588.jpg

カットしてしまうのが惜しいなあ。

お祝いにかけつけてくれた皆様、ありがとう。
海流よりちょっとだけお兄ちゃん、お姉ちゃんが総勢5名、それに海流に大洋、狭い保育所といった感じ。
プレゼント、お菓子や飲物、乳腺炎になったワタシに、と釜飯のもとなんか持って来てくれたママもいたりして、ホントに嬉しい、海流、私たちは幸せモノだね。

そして夜、ママ友の1人に頂いた絵本を皆が寝静まったあとに読みました。
『産まれた赤ちゃんとお話ししようよ』
じーん。

海流、ほんとにあなたは私たちみんなの宝物です。
産まれてきてくれてありがとう。
こんな未熟なママのもとで、幸せな一年が過ごせたでしょうか。
猛獣のようなお兄ちゃんだけど、決してあなたをいじめたことはないもんね。
そしてあなたはダディが大好き、きっとおっぱいを卒業したら、パパっこになるに違いない。

早いような長いような。
一年間。


e0068103_8471519.jpg

バースデー締めくくりは我が家の三兄弟、久々のお風呂!

いつも愛情いっぱいのママでいられますように。
[PR]

by mizuhonn | 2007-12-02 08:44 | 海流
<< 罵倒言葉募集中 リョウ >>