人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
乳腺炎 その後
はあ、なんてコワい病なんでしょう、乳腺炎。
女性特有、しかも授乳ママ限定、今まで縁のなかったアナタにもある日突然やってくる。

今日無事にマッサージを受けることができた。
シコリや詰まりはなくて、ただドロドロのお乳がヤハシ出てきた模様。
それに小さな詰まりを取り除いてもらって、だいじょうぶよーとのこと、ほっ。
「甘いもの無茶食いしました、バチが当たりました。」
と薄情したら、
「バチがあたったんじゃないのよ。頑張りすぎたんだよ。」
と、じーん、この先生はホント、好きです。

海流の成長に対する焦りや大洋へのイライラ、彼のなんでもない一言への怒り、通りすがりの人から頂く小さなトゲ達などなどなど。
そんなもろもろの物に、やられていたようです、未熟なワタクシ。

乳製品や甘い物も、極端に断つことはなくて、健康的な範囲でなら食べていいのよ、といわれ、つい調子にのった私はかえってすぐプリンに手を。
これだから全く。

ま、気を取り直して。
食いしん坊の子は食いしん坊。
乳腺炎 その後_e0068103_19332861.jpg
大洋王子、本日のディナーはチキンのトマト煮にキュウリ、卵豆腐、そぼろゴハン、そしてこのあとにデザート、りんご、みかん、そしてさらに「まだお腹すいてるー」というので、プチクロワッサン1個。


乳腺炎 その後_e0068103_201378.jpg
海流王子は鱈とごまのおかゆ、卵豆腐、そしてすりリンゴ。
デザートのあとはもちろんおっぱい。(たっぷり飲んでくれ、マミーのためだ)


マミーは山盛りの蒸し根菜、煮豆、香味みそと佃煮、ゴハン、みそ汁、りんご←プリンで反省したため、模範的な修行僧メシ

ダディはチキンのトマト煮、ハーブいりサラダ、ゴハン。

って。
ね。
みんな違うの、我が家のメニュウ。
一体なんて家族だ、うちは。
だから私のストレスがたまるのか?
乳腺炎、だれのせいだ?
お、オマエらだったのか、原因は!

自分の食べ過ぎを棚にあげることにしました。

by mizuhonn | 2007-11-29 20:04 | 美容と健康
<< リョウ なんと乳腺炎 >>