人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なんと乳腺炎
やーっちまった。
差し乳という幸運このうえないおっぱいを持ちながら、ついに初、乳腺炎になった模様。
そもそも原因は。
スイーツスイーツ
そう、デザートビュッフェ。
みつけて早速行って来たのだ、ママ友と、子連れで、「やっぱビュッフェは授乳中に限るよねえ〜」と意気揚々。
なにしろ食べても太る心配がないので、ここぞとばかり、食うわ食うわ。
しかも甘いものばかり。
ホテルの質にはおちるが、それでもケーキ達、なかなかのお味。
私がとくに気に入ったのはガトーショコラ、栗のケーキ、抹茶のティラミス、チーズケーキ、ソフトクリーム(自分で作れるやつね)、そう、どれもこれもカロリー高くてチョコレート系だったり乳製品たんまりだったり、お乳には厳禁よ!ってものばかり…それをどのくらい食べたか、って、もう今となっては思い出すのもコワい。

帰り道、さすがにお腹にきたなあ、と思っていたら夕飯は食べれず、スープとリンゴだけにしてみたが、それでも気持ち悪くなってきた。
翌日、普通に起きて、欄tには野菜たっぷりにしよう、と健康オタクに戻ってみたものの、時すでに遅し。

なんだか右の胸が痛い…。
触ってみたがとくにしこりみたいなものはなし。
そしてやたらに寒い、寒気がんがん。
風邪か???
いや、これはもしかして…にゅ、乳腺炎ってやつかも?

噂には聞いていたが、自分には関係ないと思ってたかをくくっていた。
が、乳腺炎、これがあなどれないのである、高熱がでるのだ。
あれよあれよというまに8度5分を越え、慌てて桶谷の助産院に電話したがつながらず、あまりにも熱がすごいので近所の病院へ。
まっている間にさらに熱がどんどんあがってく感じで意識は朦朧。
なんとか彼に連絡して早く帰って大洋を迎えにいってくれるように頼む。

これ、乳腺炎?いやインフルエンザかも?

ようやく診察の番がまわってきて、喉をみてもらったがとくに腫れておらず、どうやらこれは乳腺炎でしょうということになった。
がーん!やっぱし!
でも、インフルエンザでなくてよかった…。
抗生剤を処方するから授乳をやめて下さい、というので、それはできねえ!と医者と頭を悩ませ、結局病院をでたところで助産院にもう一度電話してみるとつながった!
前回もそうであったが、もうホントに、この先生のおかげで地獄から救われるんだよねえ。
診察はできないがこうしなさい、という処置を説明してもらって、様子をみることに。
解熱剤のおかげで熱があっという間に下がり、今日はおっぱいの痛みはまだあるものの、体はだいぶラク。
海流に一生懸命飲んでもらっていれば、なんとかなりそう。

しかしびびった。
乳腺炎、こわいです…全て自分のせいです、ハイ。
しばらくはケーキもアイスもチョコレートもたべません…。
修行僧のお食事でがんばりますわ。

by mizuhonn | 2007-11-28 14:59 | 美容と健康
<< 乳腺炎 その後 Underworld! >>