人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
保育参観
大洋王子の保育参観そして面談。
これがまた、続けてやってくれればいいのに、そういうわけにいかないのがツライところ。
午前中参観して、面談は彼らのお昼寝中に出直してこいとな。
ったくさーいくら育児休暇中だからっていっても、下の子つれて行ったり来たり、ちょっとは考えて欲しいものだ。
働いていない身、イヤですと言えないと思ってさ。

参観は、堂々とできない。
変装して(変なスモッグとか帽子とかかぶらされるのだ)影からこそっとみるわけで、見つかってはならないのである。
これがあかんぼー連れてるとまた、キツイ。
ウギャアアアとか声あげるし、大洋のクラスメートたちはもうおしゃべりもできるから、大洋だけではなくてお友達に見つかっても「あ、大洋くんのママだー」などと告げ口されてしまう。
よって、なんだかほとんど参観できずに、疲れた海流を連れて退散。

ランチを食べさせて自分も食べて、また2時半ごろ今度は面談へ。
30分ほどお話しして、モチロン大洋くんつれて帰りますよねーってことになるわけ。
結局行ったり来たりで海流はお昼寝のタイミング逃し、30分ほどベビーカーで寝ただけだったので、夕方はかなーりぐずぐず。
まあ面談は先生とじっくりはなせる良い機会なので大切であるが、なんだかもうちょっと流れを考えてほしかったりするわ。
そして参観も。
みたような、みてないような、わかったような、何もわかってないような。
ま、保育士を信頼してまかせているわけだから、こんなもんでいいのかね。

帰り際、またチクっとやられました。
「こないだ大洋ちゃん、箱根のときお昼帰りしたでしょ。XXちゃんとこは週に2、3回お昼帰りしてるのよね(←ここのママも育児休暇中)そのせいか最近お昼帰り話題でもちきりなの、子供達の間で。」
って。
『アナタのとこももう少し頻繁にお昼帰りしたらいかが?』
って、いってる?いってるでしょ?そうでしょ?

わかっちゃいるけど。
保育園万歳。
[PR]

by mizuhonn | 2007-11-16 20:43 | 大洋
<< ダディの予防接種 まだまだ続く >>