人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
If he would not be....
今日はちょっと愚痴、というか、弱音。

ここのところややダウン気味。
なぜだろう、自分でも何が原因か考えてなかったけど、というか気づかないふりしてたのだけど、やはり、海流の遅れが目立ってきたから、かもしれない、と思う。

お友達と公園にいったりすると、みんなはもう歩いている。
固形のパンやらおかしやらシッカリ食べている。
もう少ししたらおしゃべりしたりするこも出てくる。

いっときお座りも完成間近のように見えたが、ここのところまた後退気味の海流。
食事どきにはおかゆを食べながらブーーーー!と吐き飛ばしたりするので、思わず、怒鳴ってしまった。
がーん、今までこのスイートな海流にはイライラしたことなかったのに!
かぼちゃの混じった黄色いツブツブをあびながら、ため息。
大洋が3年近くオムツをしていたということは、この子は何才までオムツなのかなあ、と思ったり、大洋が1人でゴハンを食べるのをみながら、この子はいつからこうやって食べるのかなあと思ったり。
それでいて、大洋が生意気にふるまうと、それにキレて怒鳴りつける自分、何やってんだろうか。

箱根の旅先でも、同じくらいの子供が風呂場で立って洗ってもらっているのを見て、あーいいなあって思ってしまった、そんな自分が情けない。
そして見知らぬ人に「かわいいわねえ、何ヶ月?もうはいはいね。」などと言われると、「いいえこの子はダウンなのでまだです」と言うべきなのか「そうですねー」と濁しておくべきなのか、そんな些細なことに迷っている、自分が情けない。
彼に話したら、彼は大抵「ダウンだから」と言うらしい、そうなんだ、ふうん。
もちろん彼もwhat if he would not be down....と、もし海流がダウン症ではなかったら、と思うことはよくあるそうだ、が。

そんなことを思いながら、未だに親の会やら協会などにはコンタクトもしてない私。
まだこれから先、長いぞ、自分。
こんなところでつまづいてどうする。

喝!

って…自分でいってみたりして。
e0068103_133153.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2007-11-15 09:06 | 海流
<< まだまだ続く 本日のお夕食 >>