人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
上昇志向
下をみればキリがない、が上をみてもキリがない。

友達にもらったMarks & Webの石けんで軀を洗いながら思う、あぁもうすぐこれも終わりだ。
またいつもの「花王」か、「無添加石けん」に戻るわけである。

最近料理にちょっと凝りだすと、おいしい物を作ろうと思うといかにお金がかかるか、というのも思い知らされる。
無添加調味料、有機みそやら米あめやら、これに無農薬有機野菜なんて買ってたら、とてもじゃないが食ってけない。

来年早々結婚する友達が、「姉が結婚したらスーパーの化粧品に替えたって言ってたけど、これだけは譲れない!」と言ってたっけな。
そう、生活のレベルを落とすのは非常にしたくない、が、せざるを得ないのが、現実。

でも、いい石けんや化粧品を使うことよりも、高い有機野菜で料理することよりも、まずは気持ちのレベルを落とさずにやっていかなくちゃ。
最近ちょっと落ち気味、子供に怒鳴ったり、ダディとのコミュニケーションが不足しがちだったり、これではいくら料理に凝っても灯台もと暗してなもんだろう。
あれ、しかしいい生活してれば自然と心にゆとりが産まれてくるのか…やっぱり世の中金なのか???

うーん。

金で幸せは買えるんでしょうかね、はて。
[PR]

by mizuhonn | 2007-10-29 21:34 | その他 Others
<< 初moussy 台風のハロウィン >>