人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
育児は育自
最近またダメダメヒトコマが勃発している。
今日は怒鳴らないぞ、怒らないぞ、キレないぞ、と呪文を唱えながらお迎えに行くのだけど。

この線までお湯をいれてください
カップラーメンなどの器に書いてありますね、こういうの。
この線までママの忍耐力はもちます
大洋がこの『線』を見てくれるといいのになあ。

自分でもたまにびっくりするのだが、いきなりぷちっと、脳のどこかで音がする気がする。
で、どうにもこうにも、次の瞬間には怒鳴りつけているというわけだ。
最近言葉がどんどん発達している大洋は
「マミーがおこったー」
「マミーがうるさいっていったー」
「マミーがXXXしないっていったー」
私が怒りにまかせて口走ったことをそのまま録音機よろしく、繰り返して泣くので、これがまた、気に障るのである。

言葉の発達といえば、イロイロごまかしがきかなくなってきたなあと思う今日このごろ。
例えば今までならゲップとかオナラとかしちゃっても
「おっとシマッタ」
と思いつつ知らないフリしてたけど
「マミーおならしたー」
とか言われてしまうので、ヤバ。

育児は育自分、そして育ダンナは育ツマ、ってことなんだろうな、結局…。

e0068103_734722.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2007-10-27 07:03 | 大洋
<<  秋!食欲と運動、そして読書 雨の日のカフェくまま >>