人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大運動会
今日は、大洋王子保育園の運動会!
かなり前から練習して、家でも「ぱせろりさらだー」と歌いながら練習を重ねてきた王子、その成果はいかに!

参加するのは定番の「かけっこ」、「パセロリサラダ」(どうやら踊りらしい)「あおむしの冒険」(腹ぺこ青虫の絵本に基づいた障害物みたいなもの)。
大洋、足は結構速いので、かけっこは得意。
踊りも、うまいへたは抜きにして、好きみたい、家でも踊ってるし。
親としては「子供の勇姿をみる」よい機会である。
ばあばにも声をかけて、きてもらうことにした。

e0068103_20122028.jpg
まずはオープニングで魚になったりウサギになったりする大洋。
はりきってぴょんぴょん。
かわいすぎ。
しかし何が気になるって、大体こういうイベントは年長者をメインにしてあるので、一番年長のばらぐみさんの出番ばかり多いのよね。
オープニングから、もうばらぐみさんばっか。
大洋でたー!と思ったらスグにおしまい。
ちっ、こっちは大洋をみにきてんのさ。



e0068103_201595.jpg
かけっこ、もちろん一番。
といっても超短い…大洋はいつも走ってばかりいるから、もっと走れるのになーと、親ばかまっしぐらの母。

そしていよいよぱせろりサラダ。
が、何が気に入らなかったのか、家ではあんなに踊っていたのに、大洋全く踊らず!
むくれて、笑顔もみせず!
なんだよーがっかり。
多分、好きな先生やお友達と一緒に練習していたのに、本番はみんなで散らばって踊ったのが気に入らなかったのか。

親の競技ではダディが縄跳びに参加したが、我らがチームはなんと最下位。
これもまた、がっかり。


あおむしの冒険では途中から親も参加して、最後は一緒に蝶になる。
我が家の参加はもちろんダディ。
大洋は満面の笑顔でチョウチョに変身。
e0068103_2035370.jpg


3時間の運動会は小さな子供にはちょっと長いかなあと思うが、まあそれなりに楽しんだ様子。
途中むくれたり、泣いたりした大洋も、無事最後までやりとげたし。
しかし保育士さんたちの努力には頭が下がる。
幼稚園ではこういう準備が全て親にかかってくるらしい。
…保育園でよかった…。
[PR]

by mizuhonn | 2007-10-13 20:37 | 大洋
<< マクロビオティック その2 眠れる森の… >>