人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
彼の友達の彼女
やはりこの狭い我が家にゲストって、疲れるもんですねえ。
何するってわけじゃないけどさ。
自分がいつものペースで早寝とかできないせいか、今日は疲労がピークで海流と一緒に午前中爆睡しちゃいました。

で、その彼女、明日帰国。
何が驚いたって。

食べない

この人の体はどうやって機能してるの?っていうくらい。
到着したのは夜の10時だったのだけど夕飯は当然食べてない、でもいらないと言われ、一応用意しておいた魚と野菜はゴミ箱行きとなった。
翌日鎌倉観光、ランチではいったうどんと丼ものの店では小さな天ぷらに小さなシャケいくら丼、うどん、のセットを頼んだけど丼ぶりは一口食べただけ、うどんはほぼ食べたとはいえ、量は最初から少なかったし、天ぷらで満腹になってしまったらしい。
そしてディナは居酒屋。
サラダと豆腐をつまんだ程度…。
火曜日はお得意みどし寿司に連れて行ったけど、巻物ににぎりを二巻つまんだだけ…。
朝食はもちろん、食べない。
甘い物は好きらしく、デザートは食べるけど、でもでもそれにしても。
彼女といると、まるで私が「馬のように食う」って感じだわ。

太るのを極端にいやがってるのもあるけど、もともと食べることに興味がないらしい。
ほっとくと一日食べてない日があったりするらしい。
「瑞穂は子供2人産んでなぜそんなにスリムなの?」
と聞かれたけど、その言外には『なぜそんなにドカドカ食うのに?』という意味が含まれていたに違いない。
おかしなもので、そんなお客様といるとこっちも食べないようなものだが、逆。
せっかく頼んだから…といっていつもより食べ過ぎてしまっていたりする、特に寿司とか大好きだし、私。
この1週間は食べ過ぎの週だ、おえっ。
[PR]

by mizuhonn | 2007-10-11 13:17 | その他 Others
<< 眠れる森の… 独り占め >>