人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
成育 定期検診
涼しくなって既に喉のゴロゴロ再発がみられた海流、本日は成育にて定期検診。

いつものようにまずは呼吸器科、それから総合診療で身体測定して、今日は遺伝科のドクターとのアポあり。
8.2㌔
71.2㌢
9ヶ月検診からこっち、また少しでっかくなってるぞお。

痰のゴロゴロはあるものの、肺の音はキレイで今のところ心配することはないらしい。
おっぱいでむせて吐くのは、そんなに気にしなくていいよ、むしろスッキリして気持ちいいから、とあっさり言われ、でもさー見てるツライんですけど、みたいな。

体の成長も順調、まだお座りできなくて…とやや落ち込む私であるが、医者に言わせるとできなくて当然、くらいなもんらしい。
それよりは人見知りをするとか、ちゃんと反応して笑うとか、そういう情緒的な発達が順調にみられるのはとても良い傾向だと。

ま、結果的に、順調、太鼓判ぽんって感じだった。

あーあ、アメリカに移住とかなったら、こういう定期的な検診なんかも、全てばっちり有料だよね?
頭イタイ、これが一番。
やっぱ日本か?

次回は12月、血液検査や耳鼻科もはいるので、長丁場になりそう。
病院て、なんだか疲れるよなあ。
[PR]

by mizuhonn | 2007-10-03 23:11 | 海流
<< ハーゲンダッツ再び! ちょっとした記念日 >>