人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
笑って過ごす
まだまだ母親に甘えてばかりの、未熟ママな私。
落ち込んだりハマったりすると、母の声を聞いて精神安定剤にしている。

何が楽しくて生きてるのか、だの、海流のダウン症について今後どうすればいいだの、ドーマンをどう思うだの、だのだのだの。
わざわざ私の気分転換を助けるだけのために、はるばる町田から週に一度遊びにきてくれる彼女。

とにかく、あなたが一日に何時間、一年に何日笑って過ごせるか、それが一番大切なんじゃない

海流のためにドーマン研究のトレニーングをやってあげるとか家族のために時間を全て費やして自分のことがおろそかになるんじゃなくて、私が私であって、幸せであることが、まず一番大事。
子供が2人もいるのに自分の時間が欲しいとかホザイている私はおかしいのか?とか思ったり、生意気大洋にイライラしてあたったり、海流にもっと何かしてあげなければいけないのかと自己嫌悪に陥ったり、でも、私が幸せでいられたら、きっと大洋も毎日ぎゅっと抱きしめてあげて、海流も将来云々心配するより今精一杯の愛情をあげて、おっと忘れてた、大切なダーリンにもお帰りなさいと毎晩笑顔で迎えてあげられるんだろう。

そんなわけで。
ドーマンは読むけど、でもあまりこだわらない。
夜中も、おきたらおっぱいあげちゃうし。
大洋には怒るときは怒る、でももっともっといっぱい抱きしめる。
ジムもがんばっていって体づくり、毒素マッサージして血液サラサラ、エステいったり秋物でも買って美しいママに(って、おいおい、ちょっと違うか)。

こんな自分が母に恩返しできること。
それはやっぱり私が幸せな毎日を送ること、かな。
[PR]

by mizuhonn | 2007-09-28 06:17 | その他 Others
<< 健康おたく 摂食指導 2回目 >>