人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
摂食指導 2回目
はあ。
憂鬱ぅ。
そう、今日は二度目の摂食指導の日。
6月に行ったときはかなりダメだしされたので凹んだが、さて今日は。

ママの嫌々モードが伝染したか、朝からいつもより食欲のない海流。
かぼちゃのパン粥、いつもならペロっと平らげるのに食べない。
ま、いっか、ちょうど。
あっちで食べてくれるかも。

パン粥とシラスのおかゆをサンプルにもって、スパウトのマグマグも持って、足取り重く、イザ。

怖い栄養士のババアとゲイっぽい歯科医、「おはようございま〜す」と挨拶はとりあえず愛想よく。
問診があって一日何度食事、母乳は何回、何時に、などなど細かく質疑応答。
母乳の回数が多いとか、夜中の授乳はもうやめたほうがいいとか、あーしょっぱなからむかついて来た。
実際食べさせてみると、いつもパクパク食べる海流も落ち着かないのか食べないし、サンプルの味見した栄養士と歯科医が「ちょっとツブツブが…」でたーーーーー!
あーうるせえ。
しかも栄養士、このおかゆはどうやってたいたの、芯が残ってる、もっとこう花が咲いたようにふわっとたけないと…云々。
はいはい、これは炊飯ジャーでたいたおかゆです、って。
「このしらすはちりめん?固いわね。」
もーすっごーいやる気なくなってきた。
私の不機嫌が思わず伝わったか、歯科医のほうは「飲み込みかたはだいぶうまくなりましたねー」と機嫌を取り始めた。
水分はマグマグもいいが、唇をとじて飲み込む練習としてスプーンをつかって、と再度言われ、このシリコンのスプーンを一本買ってください、次回持って来てね、だと。
買ったという証拠みせろってかい。

「でも上手になりましたよー」
と、ゲイ先生が言う。
ていうか、ほんと、ぱっくぱく食べてるんですけど、家で。
つぶがあろうと。
ま、丸呑みしてるのかもしれないけどさ。
いいじゃん、下痢もしてないし、ここんとこ便秘もないし。
夜中に授乳すんのは私の勝手じゃん。
ほっといてくれ。
って。
ブツブツ。

ランチで海流はツブツブのあるおかゆをペロっと平らげ、コーンのミルク煮を食べた。
夜は、鶏ささみ入野おかゆに、カッテージチーズをトマトで味付けしたものを平らげ、りんごすりおろしヨーグルトをいっぱい食べた。

これよ、この平らげる姿を、奴らにみせてやりたい。
[PR]

by mizuhonn | 2007-09-26 21:59 | 海流
<< 笑って過ごす 腹へったー >>