人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
腹へったー
今日はいつもにもまして、慌ただしい夕べ。

昼間海流連れて町田まで遠征し、市役所で書類申請したり、買い物したりして母とランチ、楽しいひとときを過ごす。
帰宅してから洗濯物をたたんだり、食事の下ごしらえ、そして健康診断の結果をとりに病院へ行き、そのままお迎え。
たっぷり昼寝してハイパーテンションな大洋を連れて帰宅、まずは風呂にいれ、そっからが戦い。

大体風呂に先に入ると、大洋海流ともに腹すかし状態。
それが今日の海流は特にひどかったのだ、多分、ランチが足りなかったかな。
大声で、涙まで流して泣き叫ぶではないか。
ちょ、ちょっと待ってぇ〜いま作るからっ!
濡れた髪に夏用のローブ姿でまずおかゆをチン、それにお肉冷凍したものをのっけてさらに温め、ジャガイモのつぶしたものにカッテージチーズを混ぜ。
椅子に座らせ、まず私はたったまま少し食べさせることにした。
大洋には肉を焼くつもりだったのだが間にあわず、とりあえず納豆ゴハンを作り、チーズにトマト、キュウリを切ってあげて、それに卵豆腐を添えて食べさせる。
海流のおかゆが半分ちょい進んだところで大洋ゴハンおかわり、肉を焼くひまがない。
ま、いいか、納豆二杯食べてれば…。
2人ともヨーグルト好きなので、食後には必ずヨーグルト。
海流もヨーグルトをみるとアフアフっと口あけて、催促。
よっぽど腹が減っていたらしい、あっという間に平らげて、床におろすとまだ泣くではないの。
自分の食事を用意しながら、おっぱい。
はあー。
e0068103_21123111.jpg



e0068103_21124986.jpg

そんなこんなで、なんかすっごい腹へったーという気になり、ママもシッカリいっぱい食べてしまったわ。
ヨーグルトもね。

ちなみに健康診断の結果、なんの問題もなし!
超健康!
痩せて血液もきっとサラサラなことだろう!
[PR]

by mizuhonn | 2007-09-25 21:13 | 海流
<< 摂食指導 2回目 どっちが勝ち? >>