人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
暑い!!!酷暑明治公園フリーマーケット
雨ふったらなあ、なんて心配していたのに。
晴天、それはいい、だが、なんてこったい、こんなに暑いとは!

9月も半ば、真っ青に晴れ渡った明治公園フリーマーケット、下はコンクリート。
8時前に到着した頃にはすでに照り返しもガンガン、姉夫婦と私、そして9ヶ月の海流を載せたハイエースは運悪く日陰ゼロのドマン中に店開きとあいなった。

開店は9時と言われているが、マニアックな人たちはその前にやってくる。
なのでとにかく売りたい、という場合はそこで早めにどんどん品だしをしたほうがいいのだが、そうするとががっとハイエナが押し寄せて盗難がおおく発生する。
こういうマナー知らずがいるのは、哀しいばかりだがけど、事実。
なので今回は少し落ち着いて、出店者も増えてから店開きをすることに。

しかし、暑い、店開きする前からすでにバテ気味の姉は、風邪が治りきっておらず辛そう。
とりあえず海流に授乳して、寝かせてしまえ!と思ったけど失敗、寝ないんだよなーこれが。
なので最初の品だしを体調不良の姉と、ダンナ様に結構負担かけてしまった、あーごめんなさい。
やっぱり赤ん坊連れてのフリマは無謀だったか?!

なんとか海流が寝にはいったのを機に姉と交代!
前回のような群衆は押し寄せてこず、まあ暑いからねえ、見る人もかなりバテてる感じ。
e0068103_13453198.jpg
しばらくしてダディと大洋が到着。
朝、車に乗りたいと大騒ぎしたのに置いてけぼりをくった大洋はかなり泣いたらしい。
すまん。



しかしあつい、あついぞー。
もう売るほうも買うほうもダレダレ。
これじゃ売り上げものびないってもんだ。

そんな中元気なのはコイツ。
e0068103_13471244.jpg

This is Taiyo's car!
とか言いながら、乗ったり降りたり、もう車がとっても気に入った模様。
飽きてぐずるかと思ったが、まったくそんな様子はなし。
ダディと散歩にいって、ふるーいプラレールの新幹線なんかも買ってもらって、ご満悦。




バテたのは大人達。
海流にがんがんおっぱいをすわせた私、風邪気味の姉、かなりお疲れ。
フリマ終了3時にはみんなぐったり。

さて売り上げは。
我が家は古い衣類にエプロン、ハンカチ、バッグ、シューズなどなどが少しずつさばけて、13500円なり。
まあ、いいんじゃないの。
古い洋服タチはもうこの際捨ててしまえ、と処分しました。

あつかったー。
みよこのカラダ、なんと、真っ黒!
タンクトップのラインがくっきり、海にいった日よりも日焼けしました。
コンクリの照り替えし、恐るべし。
ああああシミ、シワ、こえええええ。
[PR]

by mizuhonn | 2007-09-17 13:51 | その他 Others
<< Ladies Night 明日フリマ! >>