人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
嘘つきは…
3才になった我が家の王子、知恵がついてきたというか、悪賢くなってきたというか、ついに嘘つき王子になってきた。

朝、急に涼しくなったためか、久々におねしょをしたらしい。
「びしょびしょ」と起きた王子、「汗かいたー」というではないか。
どうみてもおしっこ。
「オシッコでしょ?汗じゃないでしょ?」
といっても
「違う!汗かいたのーおしっこじゃない!」
と言い張る。

ランチ後、散歩にでたら「お腹すいたー」という王子。
「今食べたでしょ、だから残さないで食べなさいって言ったのに。」
というと
「食べてない。」
「食べたでしょ、カッパ巻き食べたでしょ!」
「食べてない!」
って、痴呆老人か、オマエは!

おやつなんかもそう、食べたのに食べてない、とか言うし、そこで怒る私も大人げないのだが、なんで嘘着くの!とやってしまうのだ。

最後は大洋が泣き、それにまたイライラする私、の最悪の図。
なにせこの王子ったらよく泣くのだ。
いきがって反抗するも、すぐ泣く、転んでは泣く、ぶつかってはなく、そしてパンツが脱げないと言っては泣く。
イライラ…ああイライラは美容に悪いわ。

保育園の先生にはこう諭された。
「嘘ではないんですよー大洋くんの中では願望というか、実際おねしょはしてない、とか、まだ食べてない、というのが本当だったらいいな、と思って、言ってるんだと思います。」
なるほど。
そして救世主ばあばにはこう諭された。
「双子と思って接すればいいのよ。2才差なんてわずかなもんだから、甘えたいときは甘えさせればいい。よく泣くのは感受性が豊かな証拠、泣いて当たり前。」
双子か…なるほど、そう思えば食べさせて攻撃も、着替えさせて攻撃も、当たり前と思えるかもしれない。

嘘つきは泥棒のはじまりよっ!なんて激怒してるようじゃ…まだまだ修行がたりませぬ。
[PR]

by mizuhonn | 2007-09-04 10:06 | 大洋
<< ハワイアンカフェ 新しい試み ドーマン >>