人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最強ダイエット法
戸籍上我が家の長男は大洋である。
が、私にとっては次男、かもしれない。
でかい我が家の長男、別名、夫、は、ここのところ不調。
不眠、暑さ、そして今週は体が痛いと言い出し、真夜中に海流の授乳中”FU○K”と叫びながら起きだしたりするので、母はキレた。
結果、当然のことながら逆ギレ。
またもや、真夜中に喧嘩する私たち、あーアホくさ。

彼曰く、内にたまったフラストレーションを外に出さないとやってられない訳で、それでその相手は私なのかよ?と言うと、それ以外だれがいるっていうんだ!とな。
そりゃ会社で同僚相手に当たり散らすわけにはいかないだろうけど、いくら母、いやいや、妻だからといって限度ってもんがあるさ。
私はサンドバッグじゃないっつーの。
大体寝られないのがなんだ?
私は大洋産んでから3年間、朝まで熟睡なんてしたことないんだから。
体がいたいだの、こってるだの、私は毎日肩こり首凝り、すっきりしてる日など一日たりともないっつーの。
最初は優しく聞いてあげて体を冷やしすぎだろうから温かい野菜とか飲物とかとるといいんじゃないと言えば、生野菜が一番栄養があるんだ、生野菜が体を冷やすなんて日本人の根拠のないいい分だ云々…
だったら勝手にしろ!

そのまま階下でギターなど弾きながら気を鎮めていた様子。
こっちは授乳につづき、ウンチしたからオムツ替えて、ってやりながら、いい気なもんだよなあと。
朝になったらケロっとして、今度は手がしびれる、病院に行くべきかもしれない、どこに行くべきか、なんて聞いてくるし、知らん、勝手に行け、って感じ。
そんなんで、最近痩せ過ぎだ、いい加減にやめろ、もっと喰え、ってさああ、だれのせいで痩せてると思ってるんだ!

いいダイエット法をお探しの方に。
甘ったれた3人のむすこの母になることです。

by mizuhonn | 2007-08-30 20:59
<< 新しい試み ドーマン 正式に3才 >>