人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Birthday Picnic in Yoyogi Park
快晴!
大洋の3才を祝うバースデーピクニック当日、無事お天気、そして猛暑はちょっと一段落で、なかなかのコンディション。
愛する王子のため、数日かけてプレゼント、お菓子やら果物やら買い込み、昨夜からケーキを焼き、朝デコレーションをして、飲物を買い出しに行き、ダディがサンドイッチを作って、一体全体、どうやって運ぶんだ?っていう荷物をタクシーに押し込み、イザ!

暑さのためか公園は人もまばら。
絶好の木陰をゲットしてマットやテントをセッティング、そして持参したビニールプールにダディがせっせと水を運ぶ。
一番に到着した私の友人2人は、これを手伝うはめに…申し訳ない。

e0068103_2114052.jpg
こういうパーティを企画すると、難しいのが結局何人くるか?というところ。
場所を予約するわけでもないので、お気軽に寄ってね、という感じになってしまう。
飲物足りるかなあ、食べ物は、カップは、などなど考えてしまうのだが、皆なんだかんだ持って来て差し入れしてくれるので、結果、食べきれないほどのお菓子やらつまみが並ぶことになった。


さて三時半頃、大洋のお友達もほとんどそろったところでハイライト!
Happy Birthday To Taiyo!
ケーキの登場です。
ママの力作
e0068103_21265688.jpg

じゃーん。
イチゴの季節じゃないのが残念。
みんなに歌ってもらって大洋は珍しく照れて、興奮状態。
何日も前から「大洋はっぴーばーすでーだよー」と楽しみにしていた大洋、注目のふーーーー!
e0068103_21273581.jpg


なんだかこうやって1人でフーができるようになった、ということが、成長したんだなあ、なんて思ってしまう。
3才かあ、あれから3年もたったのか、いやまだ3年か。

夕方にはだいぶ涼しくなり、ついつい長居。
昼寝もしないでハイパーテンションだった大洋もついにエネルギーがきれて、帰りのタクシーの中でZZZZZZ........

ダディと2人で、子供達を寝かせてから、差し入れの残り物とワインで乾杯しました。
ここまで無事育ってくれてありがとう、大洋。
私たちに親になるという機会を与えてくれて。
これからも先は長い、一緒に成長していこうね。

参加してくれた皆様、本当にありがとう〜。
プレゼントや差し入れもいっぱい。
おかげさまで素敵なパーティになりました。
[PR]

by mizuhonn | 2007-08-27 21:23 | 大洋
<< 正式に3才 まつげカット >>