人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3才目前
我が家の第一王子、大洋が28日に3才になる。
祝して、26日日曜日、代々木公園でバースデーピクニックを企画。
暑いだろうなあ、でもタクサンお友達がきてくれると嬉しい。
あっついけど、ケーキ焼いて、お菓子いっぱい買って、パンとチーズとかすいかとか、色々考え中なのだ。

3才。
2才から3才が一番大変だと言ったのはだれだったかなあ。
近頃、第二反抗期?なのか、言葉が増えて来た故の結果なのか、ものすごーく生意気になってきた、かと思えばすんごい甘えたりもして、そのギャップに少々ママは持て余し気味なのである。
「マミー食べさせて」「たたせて」「着替えさせて」
と言ったかと思えば、
「これはイヤだ!自分で持ってくる」「マミーぽいするよ!」「うるさい!」
むっかぁ〜〜〜〜とする言い方で。
大人げない私はハイハイと受け止められなくて、その都度激怒、怒鳴り返して大洋が泣く、という構図が出来上がる。
隣では海流がキョトン、多分、
「こええええーこうやって怒られるんだ。ボクは静かにしとこーっと。」
と思っているに違いない。
こうして二番目は要領よく生きて行くのである、

3才超えると言葉でコミュニケーションがとれるので楽になる、と期待したのであるが、はぁ、なんだかよけいに神経びりびりになりそうな予感だぞ。
イライラは美容のテキ、なのに、だから母親になると老けるんだわ、お産でカラダをいため、そして子育てで神経を老けさせるのか…。

おっと、ネガティブになってしまった、いかん。
ちょっとビリーの腹筋でもやって、発散、今夜の王子対抗に備えなくては!
ツイストツイスト!
[PR]

by mizuhonn | 2007-08-23 14:15 | 大洋
<< B型デヴュー ゴールドふたたび >>