人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏休み
月曜から水曜までダディの会社は夏休み、土日いれると5連休!
ってことで、我が家の夏休み、大洋も保育園お休みして、さてどうする?
フランスでお金使い果たしたので遠出はできない、大洋のエネルギー発散、海流はまだ乳飲み児、そしてこの暑さ。

と、きたら。

まずはただの海。
我が家の定番湘南で。
あの猛暑の中、またもや湘南くんだりまで汗流しに行って来た。
さて次は?

プール!

ということで、じいじばあばを巻込んで、こどもの国まで遠征してきました。

ここは私が子供の頃よく行った、実家からほど近い、まさに「こどもの国」。
自然がいっぱいで遊具のあるプレイグランドあり、牧場あり、夏はプールありで、いわゆるジェットコースーターなどのある遊園地じゃないので、かえって大洋にはぴったり。
色々改造されて、プールにはちゃんと大きな屋根の部分もつくってあって、灼熱地獄から身を守れるようになっている。

e0068103_14251724.jpg
夏の子大洋、水がダーイスキ。(が、恐がりのため、深いとこはイカナイ)
お得意のワニ歩き、水鉄砲片手に走り回る、もう水から全くあがろうとしない。


お昼はばあばお手製の卵焼きやおにぎりをもりもり。
(いやあ実家と出かけると、こういうのがラク…何も準備せず、ありがたや、ありがたや)
食べてすぐ、「もっとはいるー!」
ママもおニューの水着でめずらしく大洋と一緒に水遊びしたし、じいじやばあばにいたってはン十年ぶり?という水着姿らしい。

e0068103_14303087.jpg
プールからあがってもあそぶとこいっぱい。
おっきなローラー滑り台や汽車にも乗れる、その名も「太陽号」。
ママをびびらせたのは石の大きな滑り台。
ダディがついていながら(ついてるから???)無理して真ん中を滑って、下の方で一回転、あわや大けが!!!
顔中砂だらけで泣き叫ぶ大洋に私は真っ青、ダディもちょっとびっくり…。
ま、怪我はなかったけどさ、気をつけろって、ほんと調子に乗るんだから!!!

夕飯もごちそうになって、家族みんな大満足の一日でした。
じいじばあば、ありがとう&おつかれさまー!

e0068103_14333536.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2007-08-16 14:33 | 大洋
<< ダンナの夏休み 昔昔… >>