人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
念願サロンヘアカット
二ヶ月ぶりのヘアカットチャンスを高熱のため逃した大洋。
そりゃもう伸び放題、あっついあっつい、本人もさすがに辟易していた模様、だが相変わらず「ちょきちょきしない!」と言い張る。
我が家のお抱え美容師イチにはるばる遠征してもらうのは、多分また二ヶ月ほど先。
それまで待てない!
ってことで、私のお世話になっているZサロンにて、初のサロンへアカットに挑戦。

金曜日私がカットに行き、おそるおそる切ってもらえるか聞いてみると、「やりましょう!」快諾。
でもホントに暴れますから…と念押しして、土曜日朝の予約をとる。

到着してまずはカワイイ子供いすに座らせてみると、はしゃいだのもつかの間。
陰謀に気づいたらしく速攻「降りる!」と早くも泣き顔。

e0068103_955878.jpg
結局私の膝の上に座らせて切ることになった。
「痛いー!」と叫び、切った髪の毛が手についたら「毛ー!」と叫び。
その都度アシスタントの方が顔や手を拭いてくれたり、絵本を見せてくれたり。
カットの魔術師佐藤君、さすがに早い、ちゃっちゃと泣き叫ぶ大洋の大量の髪を切って行く。


e0068103_984011.jpg

じゃーん!
かっこいー!

あんなに泣いたのに、本人も相当気に入ったらしい。
鏡にチュウしてるし。
カット終了後ジュースをもらって、もうすっかりゴキゲンな大洋王子。

いやいや、ママがカットしなくてよかったわ。
やはりいい男にはプロのカットが必要です。
[PR]

by mizuhonn | 2007-08-06 09:10 | 大洋
<< やっぱり湘南 遅ればせながら… >>