人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
風邪?知恵熱?なんだ?
実家から帰宅したら、今度は、なんと!

また大洋発熱。

うそだろーオイ。
ダディと久しぶりに会ってはしゃいだかと思ったら、夜中海流の授乳中にオシッコに起きた大洋の体がアッチイ。
おいおい、なんだよこれえ。

運悪く、翌日は朝から海流の病院。
大洋を連れてってついでに診てもらう、っていうようなトコロじゃないしさ。
こんな時に限ってダディは仕事忙しいとか言うしさ。
で、またまた。

じいじばあば登場。

ほんっとにほんっとにゴメンンサイなのだ。
足向けて寝られないどころか、金銀納めさせて下さい、って感じ。
海流の病院はだいたい半日はしっかりかかるので、その間大洋をみてもらって、帰宅し午後からは海流をみてもらって大洋を小児科へ。
病院のハシゴ…まじで祟られてる?ワタシの2007年。

二泊のじいじばあば宅滞在=なんでも好き放題、加えて発熱=またもやじいじばあばもきてくれて甘え放題、というわけで、大洋王子、もう天下御免。
じいじ達が帰ったあともわがまま放題、おまけに海流泣き放題で、一人病み上がりのママはかなり気力の限界に達してしまった。
いつもは風呂上がりのいっぱい、じゃない、おっぱいでスンナリ寝る海流も昨日はなかなか寝ないで、寝かせると起きて泣くし、大洋も熱が高い割になかなか寝ないし。
8時頃、ようやく太陽をベッドにいれヨシヨシしながら、海流におっぱいあげながら、本を読んで、って感じで、2人同時に就寝!
や、やったー…母ぐったり、また熱がでそうよ。

医者いわく、大洋の喉は赤いけどキレイだから心配しなくていいとのこと。
しかし38度8分まで熱はあがり、これは風邪なのか、はしゃいだ疲れなのか、なんなんだろう。
結局夜中も苦しそうなので、解熱剤を飲ませて、汗をかきかきお着替え統計3回。
夜中の授乳12時と3時で二回。
早朝5時半に大洋おしっこで起床。

…私いつ寝たのかなあ…?

朝はだいぶ熱が下がり、元気になった王子、だが一方海流はなんか鼻がぐずぐず、あああ勘弁してー。
寝たい、眠りたい、多分いま一番したいことって、それかも。
10時間くらい何も考えずに寝たい。
[PR]

by mizuhonn | 2007-08-02 12:06 | 大洋
<< 成長ぶり 実家さまさま >>