人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヘアカット逃避大作戦
昨日はヘアカットの日だった。
まちにまった、美容師イチがきてくれる日。
なのに。

昨日は特別にニュージーランドから一時帰国している友人、まりちゃんもいて、一緒に大洋のお迎えに。
帰宅してさあ遊ぶか?と思いきや、大洋はいきなりゴロンと横になる。
おや?
え、熱い熱い!
熱を測るとなんと38度5分。
保育園では何も言われなかったというのに。

ベビーをまりちゃんに預けて早速病院へ。
喉がやや腫れてるとのことで抗生物質をもらって帰ると、すぐにまたゴロン、そのまま寝てしまった。
が、そっからが一大事。
30分ほどして目覚めると大泣き大騒ぎ、が、コドモのことなので何がどうでどこがどうなのか、よくワカンナイのだ。
とにかく、辛そう、お腹が痛いらしいということで、とりあえず小児救急に連れて行くことにした。
盲腸とか、腸捻転とか…といっそ救急車でもよんだほうが、とまで思った、小心者の私。

救急センターでなんと同じ保育園の友達に遭遇。
どうやら、保育園ではやりはじめた夏風邪らしい、そう、単なる夏風邪。
救急に着いた頃にはすっかり泣きも治まり、ただ熱が39度とあるのみ。
結局夏のウイルスで特効薬はないので、まあ水分とって休んで下さい、とな。
はあ、慌ててくることなかったなー。
家で冷えピタはって、ジュースのませて、ベッドにいれた。

そして今朝、平熱なのだ。
ケロっと元気。
???保育園、いく?ときいたら、いくー!と元気に、よい返事。

ふーむ。
いや嬉しいんだけど、なんだったんだ、あの39度は?

ダディ曰く。
「あれは大洋がヘアカットから逃れるための作戦だったんだ!
って。
そんな…知恵熱ってやつ?
いやまさかね…。

夏風邪にご用心。
[PR]

by mizuhonn | 2007-07-24 21:15 | 大洋
<< ラストチャンス 王子の成長 >>