人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏祭り
昨日はワザワザ町田まで遠征してきました。
理由は。

お甚平獲得

なぜって今日は保育園主催の夏祭り。
どうせ行くならおめかししなくては。
去年は仕事帰りに遅れていったので、大洋を着替えさせる時間もなかったのだ。

今年は「できれば早めに迎えて一旦連れ帰ってくれ」との保育園からのリクエストにおこたえして、3時にお迎え、シャワー、おニュウのおじんべにお着替えのフルコースで、がんばりました。

で。

e0068103_725441.jpg

じゃーん。
イケメン2人。

今年は保育園に興味のあるお友達も誘って大勢でおしかけた。
先生達が(おそらく残業して)趣向をこらした劇、ふくびきに夜店もどきが狭い園庭にならぶ。
e0068103_7272560.jpg
大洋はワニたたきに熱くなり、夜店でリンゴジュースをもらって、ふくびきでラムネもらって、ヨーヨーつって、超ゴキゲン。



今週はずっと遅かったダディも会社を早退してシッカリ参加。
海流はママの抱っこにたまらず爆睡…で、ママは肩にずっしりと7.5キロを抱え1時間を過ごす…。

しかし保育園の先生達も大変だわ…まったく、感謝で頭が下がります。
家族そろって楽しい時間を過ごしました、ありがとう!

e0068103_7295618.jpg


ちなみに、大洋はお甚平がかなり気に入ったらしく、どうしても着替えないとダダをこね、風呂上がりもまたそれをきてそのまま寝てしまったとさ…。
[PR]

by mizuhonn | 2007-07-07 07:32 | 大洋
<< 七夕だというのに かわいそうなのは >>