人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
卒業!
ついにやった。
いや、まだこれから多分失敗もいっぱいあるだろう、が。
とりあえず。

オムツ卒業!
いやっほう!

フランスではまったくトイレに行かなくなり、またまたオムツ逆戻りだった王子であるが、どうやらそれは私でも落ちそうなでっかい便器のせいだったようだ。
帰国して補助ベンザやオマルのある環境に戻ると、またきちんと行きだした。
そして勇気を出して週末外出時にもパンツ実施→早速失敗、も実はあったが、それでもトイレの前までいって、たまたまオヤジが使用中で待たされ間にあわなかった、という理由であった。
そしてここ1週間ほどは、寝ている間のオムツを濡らすことなく過ごしていて、昨夜はなんと自分から寝るときもパンツをはく、と言い張ったのである。

うーん…どうする?
ダディとコソコソ相談する私。
寝てからオムツに替えようか?
いやせっかくだからやらせてみようか?

と、やや小心者の私たちは一応おねしょシーツをひいた上で、パンツで寝かせてみることに。
ちょっとどきどき。

2時頃、大洋が寝言を言いながらマミーをよぶ。
オシッコいくっ?
眠気もふっとぶ、マミー。
腰を痛めた反省から、夜中はオマルを二階にセッティングしてあったので慌てず騒がず、夜中のおしっこタイム。

じょー。

あーよかった…これで朝までもつだろ。

そうです、見事朝までパンツで布団濡らさず、マミーも腰いためず。
これをオムツ卒業と言わずして、なんと言う!

しかしこれまた、マミーの睡眠不足に拍車かけるなー。
12時に海流おっぱい、2時に大洋おしっこ、3時過ぎに海流おっぱい、で5時半海流もぞもぞ、6時にはまたおっぱいして、そのまま起床。
寝た気しねー…。

これからも当分体力勝負です、母。
[PR]

by mizuhonn | 2007-06-25 22:04 | 大洋
<< New Baby友達 大冒険の旅 >>