人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
OH フランス紀行 大洋編
多分、きっと、この旅を一番満喫したのは彼かもしれない。

e0068103_8431739.jpg

このひと。

期待していた”フランスでのオムツさようなら”計画は玉砕であったが(行きの飛行機までは順調だったのに、現地では私のお尻でも落ちてしまいそうなでっかい便器に恐れをなしたか、まーったく行かなくなっちゃったのだ)、とにかく元気一杯、大泣き大暴れもし、みんなにかわいがられて超ゴキゲンでもあり、”大洋エネルギー”をふりまいてきた。

スタートは自分のお気に入りのシリアルやチーズがなかったりで不機嫌になったりもしたが、そこはコドモの順応力、あるものになじんで行くのである。(まあ、ワザワザスーパーにプロセスチーズを買いにいったママの努力もあるけど)
e0068103_8492722.jpg
滞在中は王子らしくテニスを楽しみ、フリスビーをし、友人の愛犬エミリと遊び(追いかけ回してた、っていうか、犬同士遊んでたって感じ)、電車にのりベンツにのり、ケーブルカーではしゃぎ。
10日の間に英語のフレーズもたくさん覚えた。



不思議だったのは、今回最初から彼の友人そしてその彼女達みんなにスグなじんだこと。
手をつないだり抱っこされたりするのに意外と時間のかかる大洋が、すんなり自分から手を差し出していたのには驚いた。
バケーションモードの威力か?
e0068103_854125.jpg

往復の飛行機でも、飽きてないた、というのはなかった。
はしゃいで走り回るので、映画を3回もみせちゃったけど。
乗務員のなかに必ず1人お気に入りを見つけ、その人のところに必ず走っていくのには笑った。
大洋は、どうやら面食いのようです、ハイ。

帰国。
翌日の保育園は多分苦労するだろうなあ、と思いきや。
「いってきまーす!」
なんと笑顔で登園していった。
後で先生に聞いたら、園のお友達も大洋の不在中何度も「大洋くんは?」と聞いていて、大洋がきた朝はみんなで大洋を囲んで飛び跳ねて喜んでくれたのだとか。
もう子供なりの社会ができあがっているのね。
すごい、子供の順応力にはあらためて驚く。

もちろん、覚えた英語はどこへやら、これも順応力の現れである。
[PR]

by mizuhonn | 2007-06-10 08:59 | 大洋
<< OH フランス紀行 帰国 OHフランス紀行 海流編 >>