人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
OHフランス紀行 パリ滞在
お腹イタイ

え!だいじょうぶ!?

大洋王子がパリでいきなり連発しだしたのが、この、オナカイタイ。
びびった。
食べ過ぎ?っていうか、こっち来てからほとんど食べてないんだけど…ん?もしや。

e0068103_8384975.jpg
パリに着いてからロクなものを口にしていなかった王子、どうやら腹がすいていたらしい。
お腹すいた、が言えなくてなぜか、お腹痛い、になってたのだ。
近所のスーパー へ買い物にいき見つけた素敵なパン屋さんで王子が食べたい!と指したのは何の変哲もないシュガードーナツ。
それをほおばってようやくご機嫌に。
ふう。
e0068103_8415269.jpg


初日はスーパーで買い物したあとエッフェル塔まで歩き、が、長蛇の列をみて友人カップルが今はやめて夜登ろう、という。

んー夜か、多分無理だろうなあ…

子持ちとしては昼にのぼっておきたいとこであるが、ま、いっか、だめならだめで。
結局そのままランチをしにカフェへ向かう。
あちこちに点在するオープンカフェ、今では東京でも珍しくないけど、その数やバラエティにはやはりパリに勝るものなし。
が、値段もパリに勝るものなし…六本木ですら、ランチで3000円とるカフェはすくないだろう。
しかしここではランチ15ユーロやら18ユーロが当たり前。
もちろん飲み物別!
たいした料理でもないのに…カフェだよ、カフェ。

ランチをすませるともう2時半。
ヨーロッパではこの季節、8時くらいまで明るいのですっかり時間の感覚がくるってしまう。
後々この時間の感覚のずれに大層悩まされる私たちであるが、まだここではそんなに感じていないのだ。
あーまだ明るいやートクした、てなくらい。

e0068103_847334.jpg
友人カップルと別行動にして、我がファミリーはエッフェル塔の下の広場でごろごろ休憩。
大洋王子は海流のベビーカーをうばって爆睡。
海流はそのおかげでダディに遊んでもらえてゴキゲン。

エッフェル塔は結局登らず。
夜は予想通り子供が爆睡しちゃったので、ママお留守番でした。
これが初パリだったら意地でも登りにいったかもだけど…。
ダディ?
ファミリーをおいて友人カップルと出かけていった…これがまたまた旅先での争いを産んだことは、言うまでもない。
[PR]

by mizuhonn | 2007-06-07 08:50 | 大洋
<< OH フランス紀行 パリ滞在二日目 輝くエッフェル塔 >>