人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
OHフランス紀行 成田ーパリ
今回のフランスへのたび、何が驚いたって。
ユーロ。
高いなんてもんではない。
なにしろ1ユーロが18.5円とかしちゃうのだ。
10万とりあえず換金しとこーってもってたダーリンが、500ユーロちょいにしかならない!と追加徴収を要求して来た。
これはかなりな出費を覚悟しなくては…。

e0068103_853373.jpg
いきの成田エクスプレスは平日にも関わらず満席。


e0068103_8552156.jpg

電車好きな王子にはたまらないひととき。

反して、空港はガラガラ。
なぜだ?
みんなどこへ行った?
無事にフロントシート確保して、さて快適なフライト!
と、思いきや。

いやいや。
12時間ほとんど寝ず、映画も一本も観ず。
機内食だけはシッカリ食べたけど。
パリ到着時はすでにヘロヘロ。
2人子連れだと、まずどちらかが起きてる、寝た、と思ったらゴハンだったり、トイレいったりしてる間に次が起きる、みたいな繰り返しなのだ。
(だったらゴハン食べずに寝ろってか?)
空港着は夕方5時過ぎ、そこから空港バスへ乗り、タクシーにのり、エッフェル塔近くの友人宅へ向かう。

久しぶりにみるパリの町並み!
と感慨にふけるヒマはない。
空港バスの中でも授乳。
移動するさいには海流だっこして大洋の手をひいて、ベビーカーもって、みたいな。
だーりんはスーツケースと巨大アーミーバッグを運ぶのにイッパイイッパイ。
数年前は立ってるだけで感動したパリであるが、こうなるともうどこでもいいから早くすわらせてー、寝かせてー、って感じ。

はあ。
そして腹へった。
なんとも色気のない旅の始まりである。
[PR]

by mizuhonn | 2007-06-06 09:02 | その他 Others
<< ダーリンはフランス人 なぜだろう >>