人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
普通のママがしてること
ダディに裏切られ、取り残された、しかも晴天の日曜日。

さあどうする?

たいよう おそといきたーい!

はじまった…。
とりあえずは図書館に向かう→晴天だってば
そこで旅行ガイドをゲットし、大洋はアンパンマンの紙芝居であそばせとく。

たいよう、おそといきたーい!

だよね…。
「カンカンみたい!」
というリクエストにお応えして、世田谷線を”見に”豪徳寺方面へ。
踏切に立ちすくみ、電車見ること20分ほど。

たいよう、のりたーい!

だよね…。
しかしオムツや飲み物も持ってないし、時はそろそろランチタイム。
説得して一度帰宅。
の、ハズが、途中小さな公園を通りかかったのが運のつき。

たいよう、すべりだいするー!

って、ここには滑り台ないんだけど。
ブランコに乗る。
うわ、蚊がもういるー!
ってことで、20分ほどでママ根をあげ、退散。

公園を出るや否や

たいよう、ゴハンたべたーい!

だからアンタが遊ぶっつったんじゃん!
新しくできたナチュラルローソンでお昼ゲット←コンビニ飯、あーダメ母だわあ

お昼後はみんなでお昼寝♪

の、ハズが。

たいよう、でんしゃでんしゃ、でんしゃのるー!

ちっ、覚えてたか。
仕方ないので仕度してサイド外出。
可愛そうな海流王子は、常にベビーカーのなか…あーあ。

e0068103_8565046.jpg
小田急線に乗り、まず成城学園までいき、引き返して豪徳寺でおり、そっから世田谷線に乗り、三軒茶屋までいき、引き返す。
何の意味もない”電車にのろう”ツアー。



グッタリつかれたのはママだけ???
4時過ぎに帰宅してそれからしばらくはTVタイム。
お気に入りのバズライトイヤー!に、子守りをしばしお願いすることにして、お風呂湧かしたり、おっぱいあげたり。

それからはママの凄腕でなんとか風呂にいれ、ゴハン食べさせ、夕方寝を防ぐことに成功。
無事8時には就寝。
やったぜ!

これが、いわゆる”普通のママが毎日してること”なのか?
スゴイ、私には到底できそうにない。
一日で、もう十分です…保育園様様、ありがとう。
[PR]

by mizuhonn | 2007-05-22 08:59 | 大洋
<< さーわった 祝 寝返り返り >>