人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あがったりさがったり
ヤバイ、いつまでもオムツ甘えてはいられない!
一念発起、家でもパンツ、ついに。

保育園から帰ってきて、まずお気に入りトーマスやアンパンマンのトレパンに履き替えさせてみる。
しっつこくトイレに誘い、なんとか成功。
が、寝る前に
「マミーおしっこでちゃったー」
で、がっくし、撃沈。

二日目、保育園からの帰り道もパンツで。
無事到着して遊び始め、ゴハン食べて、
「大洋、おしっこは?うんちは?」
またまたしっつこくしたが、どうしても行かず、しょっぱなから
「でちゃったー」
出ちゃったじゃあないだろ!!
って怒鳴りたいのをぐっとこらえて、拭いてやり、新しいパンツをはかせる、前に、おっと、なにやら顔が…も、もしや!
「で、でるぅー」
と大洋が言うやいなや、オマルにすわらせてみると、なんと!

おおおーウンチ成功!

「でたー」
本人も満面の笑みで嬉しさを表現。
有頂天になったママは褒めまくり、2人で一緒にトイレにブツを流しにいったのでした。

いやーやればできるかも、できるじゃん。

と、思ったのもつかの間。
その後またまた
「おしっこでちゃったー」

…。
あれから一時間もたってないじゃんよっ!
出ちゃったじゃなくて、出る前に言えって何遍いえばわかんだよ!

って、言いたかった。
かなり不機嫌になったママの気配を察して、王子も寡黙になる。

あーオムツって、らくちんだなあ。
もうしばらくオムツはかせとくか?
はあ。
ふう。

ママのストレスはまたまた上昇中なり。
[PR]

by mizuhonn | 2007-05-16 21:43 | 大洋
<< 育児と育夫 単純なワタシ >>