人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょきちょき
昨夜は大荒れ。
魔の、ちょきちょきナイトだったのだ。

我が家のボーイズそろってお世話になっているイチが、はるばる遠征カットにきてくれた。
大洋の泣きに備えて、ビデオセット、アンパンマンジュースも買ったし、暑くなったしバッサリいってもらいましょう。

イヤな予感はした。
パジャマを脱がせた時点で、すでに、泣き。
ここのところビデオを見せながらであれば、泣きながらでもなんとか上手に切ってもらっていたのだが、昨夜は。

ぎゃーーーーーー!
やだやだやだーーーーー!

大暴れで危ないったらありゃしない。
泣きすぎて咳き込み、酸素不足かっていう程。

ほらほら、トーマスだよー。
終わったらジュースあげるからねー。

ききめなし。

短気なママ、仕舞には。

大洋!ビデオ消すよ!いやならじっとしなさい!

脅迫。
ダディの膝の上で、半ば押さえつけるようにして切り始めたが、はさみが動くたびに。

うわあああああああああああああ。

気長で優しいイチは、少し待ってビデオに熱中してからにしようか、と言ってくれたが、いやいや、これはもう待っても意味ないでしょ、強行突破しちゃって下さい、と冷たい私たち。
あまりに暴れるので、細部カットができずに断念…。
前髪が切りそろえられて、おぼっちゃんカットになっちゃったわ。
とりあえず暑さ対策にはなるか…。

海流はおとなしーく、泣きもせず、びっくり眼でカットしてもらいました。
こんな感じ。
e0068103_9202968.jpg


しっかし大洋、何がそんなにイヤなんだろうなあ。
と思ったら、イチも子供の頃カットが大嫌いだったのだとか。
「何が、っていうんじゃなくて、とにかくイヤなんだよなあ。」
なるほど、キモチわかるんだ。
そのイチが美容師なんだから、人生わからない。

いやはや、おつかれさま、いつもありがとう。
[PR]

by mizuhonn | 2007-05-08 09:21 | 大洋
<< ごろご、ゴロン やったぁ! >>