人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鬼母の眼にも涙
ここ数日咳き込む大洋王子、まだ新しい小児科を見つけてないので、耳鼻科に連れて行った。
小児科では滅多に泣くことのない王子が、ここでは絶叫。
器具が怖いのか、はたまた先生の顔か。
そしてもらった薬はドライシロップ。
そう、粉ね、溶かして飲む、あれだ。
あー、飲んでくれなそう…。

予想通り、大苦戦である。

まずは水に溶かして。
べえええええっと吐き出したので、次はジュースに混ぜて。
これも一度目はなんとか飲んだが、二度目からは無理矢理流し込む始末。
そして今日はアイスクリームに混ぜてみた、が、拒否、拒否、断固拒否。
無理矢理アイスを口におしこんだら、大絶叫。

あー…鬼母や、これ、まさに。

あきらめてまたジュースに混ぜて、流し込もうとしたが大暴れ。
私もキレて、飲め、ヤダ、の大乱闘である。
もういいや、ってあきらめりゃいいのに、私も意地になってしまった。
大人げない、あげくに私は
「もう飲まないなら大洋なんて知らない!」
と、絶好宣言をした、なんて母親じゃ。
自分でも、呆れる。

そして海流にいつもの通りスポイトで薬を飲ます。
大洋、じーっとそれをみているではないか。

これだ!

「海流飲んでるよ、大洋も飲もうよ。」
優しい母に変身をとげ、説得モードに。
「大洋、飲めない、飲めないーーーーーー。」
またも泣き出す王子。
だめかな、も、いっか、いいや。
あきらめかけた母であったが、海流が薬を飲みきったのをみると大洋はおもむろにカップを手に取った。
飲めるよ、がんばれ、がんばろう。

ゴクン。
うえ〜〜〜〜〜。
そしてまた、ゴクン、ゴクゴクゴク。

なんかその姿をみたら、泣けてきてしまった。
「大洋のんだ!のんだ!」
誇らしげに、空のカップを掲げる王子。
「飲んだねー飲めたね、えらい、えらいよ!」
無理矢理押し込もうとしたり、怒鳴ったり、もう面倒みない!なんてヒドイこと言って、ごめんよ。
弟に負けてなるものか!って、お兄ちゃんだねえ、大洋。

ドラマティックな瞬間。
泣いちゃったよ、ぎゅっと王子を抱きしめて。
[PR]

by mizuhonn | 2007-04-12 21:17 | 大洋
<< オイシイの口 至福の瞬間 >>