人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
至福の瞬間
昨夜というか今朝、考える人をしてしまったおかげで寝不足である。
不思議なもんで、シッカリ寝た日よりも朝は起きやすかったりするのだが。
今日は友達との予定もないし、午前中に掃除洗濯、買い物して散歩して図書館いって、午後一番は昼寝だ!

ところが海流王子、午前中ベビーカーでぐうすか寝たため、寝ない。
12時過ぎにおっぱいを飲み、後半ぐぐぐっと咳が出て少し吐き、怖いのでそこでおっぱい終了。
それが不満だったのか、陽の差し込むベッドに2人で横になっても一向に寝る気配なし。
しばらく遊んで時計をみると二時。
あーまた寝そびれる、寝なくちゃ、今寝ないと駄目だわ!

ああああああーぎゃああ、ぴーーー。

珍しく王子が隣で泣き始めるではないか。
うーん、寝かすにはもう一度おっぱいかー。
まだ二時間だけど、背に腹は変えられぬ。
ほれ。

ぐびぐびぐびーーーーーー。

すごい飲みっぷり。
吐かれるのが怖くて午前中は控えめに授乳しているのだが、やはし足りてなかったのか?
こんなに飲んだらまた吐くんじゃないか…うーん。
しかしあまりの食いつきに、「吐いたら吐いたときだ」と覚悟を決め、トコトンのませてやった。
で。

至福の瞬間_e0068103_14114590.jpg


ご満悦。
寝た!
よし、ママも昼寝だっ!

と思ってPCにちょっと向かった瞬間。

ああああぁあ?

起きちまった…。
5分の油断が、本日もまた昼寝なしの結果を生んだ。

by mizuhonn | 2007-04-12 14:11 | 海流
<< 鬼母の眼にも涙 夫婦 >>